スポンサーリンク

赤ちゃんライオン 10



園児


動物園と言えば、園児や小学生たちの遠足コース。
子供たちが嬉しそうに見ている姿が、一番似合います。
園児たちの、冬の遠足スタイルは、完全防寒スタイル&カラフル。
この様子だけでも、充分かわいいのです。
ティモンと赤ちゃんたちも、産箱から出ていたのですが、さすがに賑やかな空気を感じてか、
中に入ってしまいました。
やっぱりまだ少し、神経質になっているかもしれません。
園児たちには、少しだけだったけど、赤ちゃん観られて良かったね。


お父さん


また再び静寂が戻った頃、ひょっこりと、1頭の赤ちゃんが飛び出してきました。
今までは、必ずお母さんの後を追って出て来ていましたが、完全単独行動です。
檻に前足をかけ、背伸びをして、お父さんと何やら密談です。(笑)
ここにいる


お母さんは産箱に入れたいようです。
くわえる


言う事を聞かないので、強行手段です。
ボケボケで分かりづらいですが、首の後ろをくわえて持ち上げようとします。
ごめんなさい


わ~い、ごめんなさ~い(^^)と、産箱に帰って行きました。
たく


今、ここからでは、オスかメスか全く区別がつきませんが、そろそろ性格の違いも出てきそうです。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    まったくぅ~(笑)わかるよ母さん!
    「やれやれ」「ほんとにもぉー」を
    ついつい言ってしまってます@(;・ェ・)@/

  2. ake より:

    娘は冬休みに遠足でいきました。
    我家で一足先に、対面したわけです。(いつもそうなんだけで)
    でも、1匹しか見えなかったのが残念と言ってました。
    私も早く会いに行かなきゃ、大きくなっちゃいますね^^;

  3. てつこ より:

    母子のやり取りが、我が家と全く同じ。
    まったくぅ・・・です(笑)
    もうそろそろ首の後ろをくわえて持ち上げるのは
    出来なくなるかしらね?
    よその子(笑)の成長って早いなぁ・・・(爆)

  4. ふたば より:

    こうしてみると、色とりどりでもこもこの子供達も
    動物並にかわいらしいですね。(笑)
    それにしてもMAYUさんの演出のうまいことといったら。
    「まだここにいるぅ~」「まったくぅ・・・」って笑えます。
    どの世界でもやんちゃ坊主に手を焼く親は一緒ですね。
    ライオンさんの母性、素晴らしいです。

  5. るりるり より:

    かわいいですね
    子供たち・・・ゆっくりライオン見れたかな??
    ライオン母さんも赤ちゃんもびっくりの賑わいだったん
    でしょうね・・・。(笑)
    いつにもまして、MAYUさんのイラストがいい感じです。

  6. さんらいず より:

    ライオンの赤ちゃん、かわいい~~!!
    ちっちゃいですね!!(あたりまえでした!(^^)!)
    オリから出て、見れるときを楽しみにしています。

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    まだまだしばらくは言い続けそうですよね。
    離れて、言えなくなったら寂しいでしょうね。

  8. MAYU より:

    akeさん
    もうすぐ檻の手前、ガラスの向こうにやってくると思います。
    その頃には、間近でたくさん見られそうですね。

  9. MAYU より:

    てつこさん
    そのうち、手に負えない程大きくなりますね。
    檻の扉が開けば、すぐに飛び出してきそうです。

  10. MAYU より:

    ふたばさん
    動物の母性は、勉強になる事も多いですね。
    人間ほど、ブツブツ言葉を発しないところは、凄いなと思います。(^▽^;)

  11. MAYU より:

    るりるりさん
    園児たちには、本当に少ししか観られなかったです。
    一ヶ所に留まらず、集団で移動していきますしね。

  12. MAYU より:

    さんらいずさん
    私も心待ちにしています。
    こちら側に来たら、また広くなって、たくさん動きまわりそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました