スポンサーリンク

ライオンの成長日記 243



円山動物園-ライオン


今日は朝から、しとしと冷たい雨が降り続いています。
少し降り方が、強まってきました。
1.ゆうき、2.げんき、3.ティモン・・・順番に、雨のかからない、屋根の下に退避してきました。


みはり


俺はまだ平気。
敵は来ませんが、敵がやって来ないか、ウロウロと見張りを続けます。(^▽^;)
移動


でも、そろそろ限界と感じたのか、皆のいる屋根の下へやってきました。
場所が狭いので、ゆうきにちょっと声をかけてみます。
気になる


その時、何かが気になった、ゆうき。
ロック


ライオンが移動したのをいいことに、カラスがやって来ていたのです。
あ~あ


飛びかかろうとしましたが、やっぱり今回もだめ。
場所ない


残念そうに戻ると、さらに残念な光景が!(ちゃっかりと~知らんぷりかよ!)
しばらく


少しでも濡れないところに、なんとか身を寄せ落ちつくゆうき。
しばらく時間は流れ、屋内に入る時間となりました。
ラスト


扉の向こうには、ごはん(鶏肉)が待っています。
おなかがペコペコらしい、リッキーは、我先にと位置につき、
一秒でも早く!と屋内に入っていきました。
屋内では、もちろん、がっついてました。(^▽^;)

コメント

  1. poo より:

    放浪ライオンはいつも空腹で惨めでしたね
    だからリッキーもこの平和な一家を守るため日々見えない敵と戦っているんですね
    メスライオンは子供の時から本能的に獲物を捕らえようとするのかな
    げんきはカラスに興味を示しませんか

  2. MAYU より:

    pooさん
    げんきも、同様にカラスに興味を示しますよ。
    でも、私が観ている時は、ゆうきの方がちょっとだけ多い気がします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました