スポンサーリンク

しろくまにっき 2071



ララ

そこで見てんの誰~!
ララと赤ちゃんの一般公開日が、4月1日(水)と発表されました。
円山動物園HP ホッキョクグマの赤ちゃんを4月1日から一般公開します!
今年は、例年になく雪解けが早く、
今、どれくらい雪が残っているかなと、再び遠くから見てみました。


熊館

26日から4日間で、かなり解けていました。

出てくる

赤ちゃんは、雪遊びするというより、
壁際周辺を行ったり来たり、雪のないエリアで過ごしている事が多いでしょうか。

離れ

ララから離れて、扉付近でひとり遊び。

授乳

この場所で授乳。

寝る

ララひと休み。赤ちゃん独り遊び。

見つめ

扉前ステップで、じゃれ合い。

じゃれ

赤ちゃんは、プールの方まで行った事があるでしょうか?

エゾヒグマ

エゾヒグマの姿は見えませんでした。

デナリキャンディ

歩くデナリ、佇むキャンディの姿。

獣舎

昨日と今日だけの様子ですが、お昼過ぎは、屋内に入り、
しばらく出てこないようでした。
公開時は、扉を開放しているようなので、見られない時間も長いかもしれません。
今日の残雪状況です。
明日は傘マークが付いているので、
公開日までに、また少し解けてしまうでしょうね。
プールや堀には、どれくらい残っているかわかりませんが、
トンネル掘り遊びが、果たして出来るかどうか。

コメント

  1. poo より:

     楽しみですね 今更ながらの質問ですが現在クマ舎には近づけないんですか。

  2. MAYU より:

    pooさん
    ハイ、今日まで、世界の熊館は立ち入り禁止となっています。
    遠くで、ララと赤ちゃんが動いているのが、チラチラ見えるのに、
    近づけないという、10日間です。
    デナリ・キャンディにすら、近づけません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました