スポンサーリンク

しろくまにっき 1772



デナリ

SAVE THE EARTH!
シリーズ第2弾。(第1弾)


青ボール

久しぶりの青い大玉。
デナリのテンションも、かなり上がっている模様。

持ち帰り

遊ぶのかと思ったら、まさかのお持ち帰り。
そんなに宝物なのぉ?
でも、屋内で飼育員さんに、「お外で遊びなさい」と言われたのか(笑)、
再び、外に持ち出し、プールで遊び始めました。

プールイン

プールの入リ方にも、デナリの流儀があるようです。
今日はどんな風に入るのか?ワクワクしながら、観ています。

満足デナリ

う~~ん、マンゾク。(う~ん、マンダム風に読んで下さい)
まずは、久しぶりに大玉をもらった、デナリの喜び方をご覧ください。
さすがに、外からの投げ入れが出来ないので、デナリを一旦収容。
なかなか入らず、奥で魚をもらっていました。
アッ、シマッタ!と振り返った瞬間に、扉が閉まります。
屋内で、すでに青い大玉が見えているので、テンションが上がっていると思います。
登場するや、なぜか、ヨダレが出ています。
デナリの弾むようなステップは、観ている人の心を踊らせます。(笑)
デナリには、入水する際の、ボールの位置にもこだわりがあります。
微調整を繰り返すのですが、風が強いために、流されてしまいます。
結局、諦めたのか?妥協したのか?
ボールを鼻で押して、舌をペロリ・・押してペロリ・・押してペロリ・・もご覧ください。
想像力をかきたてられるデナリは、とても魅力的です。

コメント

  1. あっちっち より:

    今日は父の日。
    可愛く賢い子どもたちの父親でありながら、2枚目の写真の
    ような表情を見せるデナリパパ。
    魅力ですね~。
    「いとしのいとしのボールちゃん❤」って感じが萌え~❤
    男鹿水族館の豪太くんも魅力的ですが、デナリは元祖パパドル
    ですかね?
    ところでMAYUさん。
    「うーんマンダム」は、やっぱり顎を手でさわらないと・・・
    うふふ♪

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    今度、デナリの、う〜んマンダムショットを狙ってみます。(笑)

  3. しろくまらぶ より:

    デナリくんかわいいです~ʕ•ﻌ•ʔ♡
    こんなにうれしそうでユニークなデナリくんをみたら
    悩み事とかふっとびましたありがとうございますʕ•ﻌ•ʔ♪

  4. くまずき より:

    MAYUさん
    はじめまして。くまずきともうします。
    デナリ、少年のようで本当にかわいいですね。(性格的にマルルとデナリが似ている気がします。)
    本来なら猛獣の雄であるデナリをこんなに可愛く、おちゃめに描写できるのはすごいことです!MAYUさんのしろくま愛に感動!
    ブログを読み続けてもう一年以上になります。もう読むのが生活の一部です!これからも、更新をすごく楽しみにしています!MAYUさんも体に気を付けて、しろくまウォッチをなさってください!

  5. MAYU より:

    くまずきさん
    マルルは、デナリのいいところを、特にたくさん受け継いでいると思います。
    加えて、ララの聡明さも受け継いでいるので、
    デナリとララの子たちは、みな最強揃いなんですね〜(^^)
    永きに渡り、ご愛読いただき、ありがとうございます。
    今後共、よろしくお願いいたします。

  6. ふみ より:

    デナリん、サムライ☆ブルーの応援かな?
    ドリブルも上手で、ボールを逃さない
    集中力、さすが日本が誇る父親ですね。
    デナリんを見ていると、元気が出ました!
    いつも、ありがとうございます。

  7. あっちっち より:

    パパドル・・なんて書いちゃったけど、
    ビッグダディのほうが威厳がありますかね??
    連投、失礼しました。

  8. ふくぞう より:

    わたしも、う~ん、マンダム 知っている年代です(笑)
    来週、初めてイコロとアイラに会いに行きます。
    デナリとララとキャンディとは再会になります。
    楽しみだぁ~!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました