スポンサーリンク

内覧会



カラシナ

おはようございます。
昨日は、今年2回目の夏日を記録。25.1℃でした。
(1回目は、5月12日 27.6℃)
今朝も、10時現在で、すでに24℃。
おそらく、今日も25℃超えになると思われます。
つい先日まで、道東や峠では、雪が降ったりしていたのに、一気に高温。
気温差には、いつも驚かされます。
滝川市では、今、菜の花がきれいに咲いているはず。菜の花畑 2010年6月6日滝川市訪問記
近所で、あまり菜の花は見かけないのですが、
ミニ菜の花のような、ハルザキヤマガラシは、たくさん咲いています。
青空の下に咲く、黄色い花たちを見ると、パワーをもらえそうな気分です。


シジュウカラ

今朝は、我が家の巣箱に、シジュウカラがやってきました。

中

今日のところは、下見のようす。
何度か出入りして、周囲を見ています。
気に入ってくれるといいのですが・・・

から

昨年の家財道具一式は、全て撤去したので、何もありません。
冬の大雪のため、底板が外れてしまったので、
それを直しただけで、特にリフォームなしです。(^_^;)
もし巣作りを始めたら、また更新します。
昨日のゲルダ&シルカちゃん。
陸でじゃれている様子は、本当に微笑ましいもの。
この頃のこぐまって、なぜだか、お母さんの足の裏の毛を噛みますね。
やはり、むず痒いのでしょうか?(^^)

コメント

  1. あっちっち より:

    「内覧会」というタイトル・・「ん?なんのこと?」と思いましたが、
    読んで納得。確かに内覧会ですね。
    我が家の近くも、つばめサンたちが新居を求めて
    飛び回る季節になりましたよ。
    特にリフォームなし=原状回復ってことで、あとは
    入居者のカスタマイズ次第・・ってことですかね(^_^)v
    それにしても・・・ころんころんのシルカちゃん、かわいすぎ♥
    ゲルダママ、本当にいいお母さんですね。
    お母さんにじゃれて、時には「痛いでしょ!」って怒られて、
    いろいろ学ぶ時期ですね。
    余談ですが、実家で飼っていた犬が子犬ちゃんだったときに、
    歯が生えるのでかゆいのはわかるのですが、かゆみしのぎの
    ターゲットになったのが、私のサンダルや靴だったのを思い出しました。
    他の家族のものではなく、私限定。
    怒るに怒れず・・・トホホでした(T_T)
    怒るに怒れず・・痛くてもゲルダママはそんな気持ちなのかな。

  2. こぼのん より:

    こんばんは、こぼのんです。
    昨日も、今日も暑い日でしたね。自分は、山にいましたがウダルような暑さでしたよ。
    今年は、冷夏だって言ってるけど、マジそんな感じしないっす。今から、嫌な梅雨になるのに。失礼します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました