スポンサーリンク

初めましてイッちゃん



イッちゃん

6月11日(木)。
今年3回目の天王寺動物園訪問。
5月8日(金)から公開された、イッちゃんに、初めて会うことが出来ました。
イッちゃんは、今年3月28日(土)に、ロシアのノボシビルスク動物園から来園した、メスのホッキョクグマ。
2013年12月11日生まれの、1歳6ヶ月。
体は大きめですが、まだまだ幼獣のあどけなさ残る、かわいらしい子です。


登場

バフィンとモモが、13時34分に屋内収容された後、
飼育員さんが屋外展示場に、カットした肉食獣用ソーセージやリンゴをセット。
13時39分。イッちゃんの登場です。
(13時30分~14時の間に展示が交代されているそうです)
ニオイを確認しているかのように、
鼻を少し上げながら登場する表情が、かわいらしいですね。

トレリス

展示場の横には、大きなトレリスに、
現在展示している個体の名前が表示されています。

りんご

登場してからは、リンゴやソーセージを探しながら、あっちこっち歩き回ります。

イッちゃん

飼育員さんの姿が見えると、表情が変わり、じっと見ています。

ホース

水換え中のプールには、ホースから水が注がれています。
大きいプールにホ―ス水なので、昨日から入水しても、まだ満水にならないということでした。

打たせ

このホース水が、ちょうど打たせ水になるようで、
イッちゃんは、わざわざその下に行き、体の各所に当てていました。
気持ちよさそうな、表情に見えました。

尻尾

お尻の形が、幼獣体型っぽいです。(^^)

イッちゃん

このあと、16時30分過ぎまで、のんびり屋外で過ごしていたイッちゃんでした。
天王寺動物園に向かうまでの様子、
バフィン&モモの収容、イッちゃんの登場の様子です。

コメント

  1. あっちっち より:

    イッちゃん、美熊さんですね~。
    おだやかな顔つきに癒されます。
    ロシアから来てくれたんですよね~。
    改めて、心から「ようこそ」と言いたいです。
    この美熊ぶりにあやかり、イッちゃんのマショーリカとか
    できないかな・・・
    天王寺動物園にはぜひとも検討をお願いしたいです。
    (すみません、飲み会帰りで若干ほろ酔いです・・・)

  2. なお より:

    まだ、いっちゃんという名前に馴染めず、やはり、シルカの方がしっくりきます。 本当に綺麗な子です。体型もロシア的。 まだまだ幼いのに、はるばる日本へと。 ありがとう。
    繁殖適齢期になり、ゴーゴと相性が良ければいいですね。血統的にはどうでしょう・・・
    バフィンはモモちゃんと浜松へ帰っちゃうのでしょうね。キロルはどうなるんだろ・・・  キロルにもお嫁さんが必要だし、ララファミリーの娘達は言わずもがな、ですけど。水面下では動いているのかな。
    日本国内のホッキョクグマには、憂慮しますね。

  3. たか より:

    イッちゃん可愛い過ぎる!ファンになってしまいました!

  4. ふくぞう より:

    いっちゃん、立派なおかあさんになりそう!!
    昔風で言うと、肝っ玉かあさん(笑い)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました