スポンサーリンク

バイカウツギ満開



バイカウツギ

おはようございます。
昨日はたっぷりと雨が降った札幌。
他地区のような大きな被害はなかったようですが、
じめじめは続きます。
今朝はくもり。このまま今日は雨休日になってくれたらなあ。
写真は、バイカウツギ。
昨日は、強い雨に打たれながらも、頑張って咲いていました。


バイカウツギ

雨が上がれば、こんな感じに満開です。

シルカ昨日の日没近くのシルカちゃん。
壁にもたれて、まったりと。
プールで遊んでいる姿もかわいいですが、
陸で転がっている姿もまた、極上のかわいさ。
ファンにはたまらない、スペシャルタイムのひとつです。(笑)


ゲルダシルカが転がっている間も、
キーパーさん?の動きが気になる様子のゲルダ。
よく立ち上がります。
ちょうど閉園時間。


夕景夕陽に照らされた木々が、水面に映り、
ライブカメラでも、なかなかきれいな景色。


ゲルダ今朝の開園前。
ゲルダとシルカが、何かに反応し、
ある方向を見ています。
今朝は、気になっていた謎がひとつ解明。


車開園前に散水車が通っていました。
朝見ると、路面が濡れているので、
雨が降ったのか?掃除で散水したのか?と思っていまいた。
広い園内ですから、人の手で散水は大変でしょうね。(^_^;)
散水車のボンネットが、レトロな感じです。
映っているのは、シルカのお父さんです。
ノボシビルスク動物園 カイ側のライブカメラ

昨日の現地時間21時前の、ゲルダとシルカの様子です。

コメント

  1. なお より:

    シルカちゃんの窪みで、可愛らしく毛づくろいしてる姿を見るのが好きで、ちらちらとPC覗いてます。あの姿は、もうたまらーん、という感じです。
    ゲルダ様はよく立ちあがってますね。ダイブフォームも素晴らしく、ほぉ、という感じ。
    つかず離れずかな、と思っていたのですが、母子でじゃれる姿、夜、寄り添って眠る姿は、あったかい気持ちになります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました