スポンサーリンク

芝桜



タンポポ

おはようございます。
今朝も晴天の札幌。
早くから、エゾハルゼミの鳴き声が聞こえています。
8時30分現在の気温、すでに19℃。
昨日同様、今日も暑くなりそうです。
(昨日の最高気温は、22.8℃)
今は、芝桜のシーズン。
公園や、庭できれいに咲いています。


ルピナス

初夏に咲く花、ルピナスも開花が始まりました。
これからがピークです。

花粉

一昨日の雨で集められ、出来た、路面の黄色い筋。
花粉でしょうか。
昨夕は、潜水トレーニングに励んでいたシルカ。
ゲルダ母さんの、優しい?水泳教室も行われていました。
潜ろうと思っても、体が浮いてしまうよう。
お尻だけ浮いている姿も、なんとも愛らしいものです。
この場面を見ていて思い出したのが、こちらの場面↓
2013年4月25日ですから、生後4ヶ月。
今のシルカよりも、もう少し小さかった頃の、ポロロとマルルです。
ホッケが沈む前にゲットしたマルル。
取られないように、逃げまくりますが、あっさりララに取られます。
次の魚に向かいますが、潜水が出来ず、沈む魚を残念そうに見ていたマルル。
潜水を習得するまで、もう間もなくというところですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました