スポンサーリンク

冬のホリデー



ヤマブドウ

おはようございます。
朝一番に窓の外を見て、今日の天気チェック。
ゴミ出しに行きながら、今日の体感気温チェック。
今朝は、少しだけ暖かかったかな。
10時現在の気温、5℃。
太陽が出ているか否かで、随分変わります。
写真は、乾燥し始めている、ヤマブドウ。


マルル

17日(月)の夕刊に、こんな案内が掲載されていました。
先月13日に、熊本のマルルは元気ばい!というイベントが開かれ、
わくわくホリデーから、旅のおすすめコースなどが案内されていましたが、
それが、具体的に形になっているようです。
「マルルを訪ねる3日間の旅!」・・凄いですね、マルルがタイトルですよ。
熊本市動植物園の他に、熊本城、鹿児島の平川動物公園、桜島も織り込まれているようです。

ゲルダこちらは、昨日のゲルダ。
あのまま雪が積もったら、外に出られちゃうな・・と思ったら、
やっぱり水が抜かれましたね。
氷がバリバリ割れて、下に落ちました。
一部だけは、壁に張り付いたままで、
ゲルダは、ぐいぐい押して、割ろうとしていましたが、割れないようでした。


気温その時の気温、ー20℃。

ホッキョクグマの力でも割れないとは、相当厚いのでしょうか。
今朝見てみると、すでに割れて下に落ちているので、
ゲルダが必死に割ったのか?それとも、気温が少し上がったからでしょうか。
今朝は、-13℃まで上がっています。


神戸・徳島・熊本旅行の行程
マルルの住む街へ
熊本市動植物園の思い出

コメント

  1. ゆみ より:

    「マルルを訪ねる3日間の旅!」!!!(笑)
    マルル 人気アイドルですね。
    ノヴォシビルスク、ライブカメラの下のコメントの写真に一面凍っていた氷にゲルダが踏み込んでバリバリ割れてゲルダが頭からはまっている写真を見ました。
    それからは割れた氷を押してみたり、落ちた氷のところを歩こうとしてみたり・・・
    気が紛れるかな・・って思います。最近はご飯を食べているところもよく見ます。
    少しホッとします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました