スポンサーリンク

しろくまにっき 2069



獣舎

今日は、昨日よりもさらに気温は上がり、
札幌の最高気温は、16.0℃。
皆の装いも変わってきました。


デナリ

もう、完成したかな?

nagai-

昨日から設置作業が行われていた「観覧台」は、
今日もまだ作業は続いていました。

観覧台

今回は、階段ではなくスロープ。
緑のシートも張られていました。

観覧台

そして、今回の観覧台は、この場所だけだそうで、
2年前のより、長めになっています。
イベント時など、たくさんの人が乗っても、大丈夫なのかな。

おもちゃ

おもちゃの大半は、片付けられたのか、見えたのはこれだけ。
デナリは、プールサイドでしばらく休んでいました。
映像は、3月26日(木)の、ララと赤ちゃんの様子です。
(結構、重要なシーンも映っているかも・・)
ララのお腹の下をくぐって、よく遊んでいました。
今日の赤ちゃんの屋外訓練は、観覧台設置後に行われたようですが、
早めに園を出たので、その様子はわかりません。
エゾシカオオカミ舎2階からの風景も、観覧台設置により、
見える部分は、大幅ダウンだと思われます。
ノボシビルスク動物園(ロシア)のホッキョクグマ、シルカ(メス/1歳)が、
新しい愛称「イッちゃん」として、予定通り、今日無事に天王寺動物園へ到着。
寝室まで収容されたそうです。
天王寺動物園 スタッフブログ イッちゃんがやって来た!
体重は、113.2kgだったそう。
ロシアから、本当にはるばる来てくれたんですね。
無事に到着出来て、良かったです。
イッちゃんの体重 113.2kg (1歳3ヶ月と17日)
ポロロの体重 132kg (1歳2ヶ月と22日)
マルルの体重 138kg (1歳2ヶ月と22日)
個体差なのか、運動量の違いか?
参考資料まで。

コメント

  1. ダンボ より:

    重要!重要! 
    ム、ム、ム。そうかー。
    ありがとうございます。
    イコロが上野へ移動すると北海道にオスがまた少なくなりますね。
    ツヨシにもチャンスを! 考えてください。
    年下のイケメンを。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました