スポンサーリンク

しろくまにっき 222

ララ


体験メニューとして、特に、事前告知はありませんが、時々おやつタイムがあります。
だから、飼育員さんの姿を見かけると、ララはそわそわ、うきうき・・
今日は、そのうれしいおやつをもらえた日でした。


ソーセージ


浮き玉に、小さな穴が開いていて、転がしているうちに中身が飛び出す、お楽しみ。
今日の中身は、りんごの角切り、ぶどう、ソーセージ(肉食動物用)の角切りが入っています。
飼育員さんのお話によれば・・・
ララは、「転がす=餌が出てくる」を理解しているので、コロコロと転がし食べます。
デナリは、それを理解出来ていないそうです。
ツヨシは、円山にいる間には、それを習得出来なかったそう。
ピリカは、理解し、転がして食べていたそう。
双子は、まだまだ・・というお話でした。(がんばれ! )
今日


熊にも、利き手があるそうで、左利きが多いとか。
ララの場合は、見たところ、右利きのようですね。
ペタンとうつ伏せて、何が飛び出すか、楽しみに見ている、キロル。
5月


5月18日にも、同じ場所で、同じ事をしていたキロルの体も、随分成長しました。
ララの毛の伸び具合も、凄いです。
何が


「よく見なさい、こうして、転がして出すのよ。」
浮き玉


円山にいる間に、イコロとキロルが、浮き玉を上手に転がして食べる様子を、
確認したいものです。



浮き玉をおねだりするララ。
投げ入れてもらい、転がして、中の餌を食べる様子。
今日は、台風の影響で、風が強く、音声が聞きづらいところがあります。m(_ _)m

コメント

  1. takeski より:

    円山でもおやつを生態観察を兼ねて上げることがあるのですね
    今度見てみたいものです。
    ララ、子供たちにも分けてあげればいいのに(笑)

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    チャンスに恵まれるといいですね。
    飼育員さん曰く、ララが怒っているのは、子供たちに行動を見せ、教えるためだそうです。
    まあ、本当の気持ちは、ララに聞かないとわからないですけどね。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました