スポンサーリンク

熊本観光


2014-05-10-21-07-16
おはようございます。
昨夜は熊本泊。
荷物を送ろうと、宅急便の箱を買いに、熊本駅の受付所へ。
もしや?と思ったら、やっぱりあった「くまモン箱」(^^)
1箱227円。
街じゅう至るところ、くまモンでいっぱいです。

2014-05-11-08-02-48
7:30  今回の旅で初めての、のんびり朝食。
ホテルの朝食ビュッフェ。
サラダ、つけものコーナーの右上の、これ何かな?
2014-05-11-08-06-36
ゆずゼリーでした。取りやすく角切りにされてます。
見た目はシンプルですが、とてもおいしいです。
デザートで、紅茶といただくと最高。
2014-05-11-08-31-36
朝刊には、昨日の気温の記事。
熊本県で、今年全国初の真夏日を記録したそうです。
熊本市動植物園では、暑かったですが、思った程大変ではなかった印象です。
ところどころに大木があったり、日陰があり、暑さを凌げるので助かりました。
今日の熊本の、予想最高気温も29度。暑くなりそうです。
今日は熊本を観光しつつ、札幌に帰る移動日にあてています。
熊本は、ちょっぴり異国に来た気分。
目新しいものを探す楽しみに溢れています。
2014-05-11-09-47-59
今日は母の日。
市電車両の前後に、カーネーションのアレンジが飾られています。
2014-05-11-10-08-20
10:10 これから熊本城へ参ります。
2014-05-11-10-22-07
10:20 天守閣下、到着。
いざ!天守閣内へ!
2014-05-11-10-43-36
10:45 大天守閣最上階、到着。
2014-05-11-11-48-59
熊本またね!
2014-05-11-12-02-36
12:07発 新幹線さくらで博多へ。
2014-05-11-13-42-15
14:25発 福岡空港発、新千歳空港へGO!
また来たいなあ、九州。
2014-05-11-16-52-20
16:45 新千歳空港に到着。
日曜夕方のお土産売り場は、混雑してますね。
気温19度。
南国から戻り、快適に感じる気温です。
応援してね!

コメント

  1. こせつ より:

    MAYUさん
    昨日はマルルのところでお会いできて感激しました!
    今朝はお薦め通り朝イチでマルルの所へGO!
    午前中はのんびり過ごしていたマルルですが、
    午後は大きな氷をもらったり、浮き玉で遊んだり、マルル祭全開でした。元気で遊ぶマルルは最高ですね!
    暑い熊本から涼しい札幌に帰られて体調を崩されませんように。
    これからもしろくまにっき楽しみにしています。
    沢山の思い出を胸にこれから東京へ帰ります。
    楽しいお話、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

  2. あっちっち より:

    イヤ~、おかえりなさい! お疲れ様でした。
    ポロマルに会いに行くのが目的なので、王子は道中で
    寄ってみたのか・・と思っていたら、ユッコちゃんが
    多摩から王子へ嫁いでいたのですね。
    全然、知りませんでした。あちゃ~!
    それにしても充実の旅でしたね~。
    私は高知城の天守閣に登ったことがありますが、
    やはり、お城のてっぺんから街を見渡すのって、
    いい眺めですよね~。
    今は新緑の季節だから、最高だったのではないですか?
    ララママにも いい報告ができそうですね。
    何はともあれ、今日はゆっくり休んでくださいね。

  3. MAYU より:

    こせつさん
    マルルがつなげてくれた出会いでしたね。(^^)
    こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
    マルルは、きっと、もっともっとマルルらしく成長していくんでしょうね。
    その成長過程を見ていくのが、楽しみです。
    また、どこかの動物園で(笑)、お会いできますことを。

  4. MAYU より:

    あっちっちさん
    どうもありがとうございます。
    無事帰ってきました。(^^)
    熊本の新緑も、本当にきれいでした。
    いつか、阿蘇山にも行ってみたいです。

  5. あき より:

    おかえりまさい
    わたしは、今週熊本へ行きます。
    初めてなので、どうかなぁと思っていましたら・・・
    ありがとうございます。市電とか熊本城とか情報が見れて安心しました。
    来月は徳島へ行く予定です。なんか急に盛り上がってきました。

  6. 東京湾のシロクマ より:

    MAYUさん
    こんにちは。初めてメールします。
    イコキロ誕生からのブログファンです。円山には年に2回ほど行ってます。
    やっぱり、熊本まで行ったんですね。
    私も来週は徳島に、来月は熊本に超割取得済です。
    事前情報とても助かります。
    これからもブログ楽しみにしています。
    よろしくです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました