スポンサーリンク

マルルの住む街へ



駅

5月10日(土)は、マルルの住む熊本へGO!


プロペラ

5月9日(金)、とくしま動物園を後にし、徳島観光を少し。
徳島阿波おどり空港から、飛行機に乗って、福岡空港へ向かいます。
プロペラ機なので、飛行機まで歩いて行きます。

傘

雨が降っている日もあるでしょう、出口には傘も用意されていました。
幸い、晴れていました。

博多

博多駅近くのホテルで一泊。
金曜の夜の博多駅は、本当に賑やかでした。
仕事帰りのほろ酔い者や、泥酔者たち。(^^)
一夜明けた、10日(土)も晴天の朝。

つばめ

博多から新幹線つばめに乗車。
九州新幹線は初めてなので、とても楽しみ。

つばめ

ボディにはつばめ。

マーク

つばめのマーク。

新聞ローカルネタですが・・
新幹線に乗車中、新聞を広げると、
HTB拡張の文字が目に入り、
おおっ、凄い!HTBが西日本新聞の記事になってる!
と思ったら、ハウステンボスの事だったという。(笑)
北海道でHTBといえば、onちゃんのテレビ局。


右あけ

熊本に到着。
こちらのエスカレーターも、左側に立ち、右側空け。

市電

熊本駅前から市電に乗って・・・・

動植物園

動植物園入口で下車。

こんな動物

電停からは、庄口公園内を通過し、動植物園へ向かいます。
その庄口公園内に立てられていた看板です。
ホッキョクグマの写真は、もちろん以前の個体だと思います。

マルル

電停から徒歩10分弱で、動植物園の正門に到着。
元気なマルルが迎えてくれました。
徳島阿波おどり空港から、熊本市動植物園までの道のりです。


神戸・徳島・熊本旅行の行程

コメント

  1. なお より:

    プロペラ機、頑張ってるんですねぇ。新幹線、かっこいいです。
    プロペラ機の顔は旧新幹線の顔に似てますねぇ。
    こうやって拝見すると、mayuさん、大変でしたね。旅してるとコインロッカーの有難さが身にしみます。トラベルコーディネートはご自分でなさったのですか? 主人任せの私は、その行動力に驚かされます。素敵です。
    制約された時間を、いかに効率的に行動し、楽しむか、がとてもお上手です。
    マルル、元気そうで何より。ポロロ、マルルが原動力になってくれるんですね。偉大な力だぁ。

  2. MAYU より:

    なおさん
    もっと贅沢なコースも考えていたのですが、
    資金、時間、休園日等を考慮し、削って削って、今回のコースに最終決定。
    万が一遅れるケースのことも考えると、大変ですよね。
    動物が急遽非展示になるケースだけは、お手上げです。(^_^;)

  3. ふみ より:

    北から南へ、お疲れ様でした。
    素敵なお写真、動画たくさんありがとうございます。
    見慣れた、当たり前の風景(地元)なのに、しんみり感動しました。
    HTBネタ、笑ってしまいました。
    私も、南国へ来てくれたアイドル☆
    マルルちゃんにまた会いに行きます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました