スポンサーリンク

マルル今年の顔に



マルル

春は換毛のシーズン。
北国の冬でまとった長い毛を脱いで、南国仕様にしないとね。
ひと遊びを終えたマルルに、おやつタイムがやってきました。


スイカ

マルルを一旦、屋内収容。
おやつのスイカを、おもちゃに隠してスタンバイ。
熊本は、スイカの名産地としても有名。
大好きなスイカですから、時々もらえると嬉しいね。

床

どうやら、おいしかったようす。
床までペロペロ。
食べ終わったマルル。
屋内の飼育員さんに向かって、なんと言ったのかな?
「ごちそうさま」・・お礼
「もう食べちゃったよ」・・報告
「もっとーー!」・・要求

マルル

おやつタイムも終わり・・

伏せる

少し眠くなってきたマルル。

手枕

手枕で、おやすみなさい。
日陰で休み始めたマルルでした。

遮光ネット

熊本市動植物園のホッキョクグマ舎は、吹き抜けですが、
暑いシーズンには、大きな遮光ネットが付けられています。

リーフ

マルルは、今年の案内リーフレットの表紙に選ばれていました。
諸先輩たちが大勢いる中での抜擢だけど、
立派に務めてね。
(2014年5月10日(土)訪問記)


神戸・徳島・熊本旅行の行程
マルルの住む街へ
熊本市動植物園の思い出

コメント

  1. さと より:

    皿回収の流れでのスイカタイムだったでしょうか?
    「ボウルといえば牛乳かヨーグルトでしょう?そこんとこヨロシク!」だったような気がします(^.^)

  2. MAYU より:

    さとさん
    ハイ、黄色い皿を回収後のスイカタイムでした。
    詳細をありがとうございました。(^^)

  3. なお より:

    ポロロ、とっても大事にされてますね。
    園の方々の、気持ちが伝わってくる爽やかなご報告、ありがとうございます。
    マルルのいる熊本も、ポロロと比較されることも多いので、恐らく苦労なさってらっしゃるかもしれませんね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました