スポンサーリンク

サンタ 熊本市動植物園へ



サンタ

いよいよ、熊本市動植物園へ出発の日がやってきました。


雪景色

昨日とは、別世界となってしまった今日。
朝から降り続く雪。

プッチョさんた

今日は、終日屋内展示となりました。
札幌の雪景色を見ないで、行ってしまうのね・・
仲良し親子は、よく並んでくれます。(^^)
プッチョお父さんの頭には、今日も乾草が・・
(角でほぐして食べるので、よくひっかかってます)

親子

つい先日の、サンタ(左)とプッチョ(右)。
落ち葉をおやつに食べています。
2歳と9歳で、これだけの体格差がありますが、
プッチョも、来園当初は2歳でした。(もうすぐ3歳という時でした)

プッチョ

↑写真は、来園直後と、今のプッチョです。
徐々に体格は大きくなり、顔が黒く、毛も生えてきます。
黒くなり始めた頃は、そうなることを知らなかったので、汚れてるのか?と思いました。(笑)
サンタも、数年後には、見違えるようになっているでしょうね。
短いですが、今日のサンタの様子です。
クリスマスを前に、サンタが熊本にやって来た!ときっと喜んでくれるはず。(笑)
サンタだけど、トナカイ役も務まりそう?
熊本での活躍を、札幌から祈っています。
今日は、閉園後に移動。
移動は、苫小牧からフェリーで青森(八戸かな)へ、あとは陸送とか。
兄弟の中で、一番の長旅ですが、どうか無事に到着出来ますように。
東武動物公園へ移動した、アイカ(メス)は、
11月16日(日)にウェルカムイベントが開かれるそう。
がんばれ!アイカ!
 

コメント

  1. makiko より:

    お父さんひとりになってしまいましたね。
    円山から神奈川県横浜のズーライアに移動してきたニコの写真がズーラシアのブログに載っていました。
    http://www2.hama-zoo.org/blog/zoorasiasavanna/
    来年春オープンする「アフリカのサバンナ」ゾーンで飼育されます。他の3頭と一緒に公開に向けてシュートに出る練習中だそうです。
    公開されたら会いに行きたいと思っています。

  2. MAYU より:

    makikoさん
    どうもありがとうございます!
    日差しがあったかそうですねえ〜
    札幌が雪景色なもので、つい・・(笑)
    ズーラシアらしい、すばらしい展示場ですね。
    久しぶりに行ってみたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました