スポンサーリンク

雪の朝



雪山


おはようございます。
午前5時20分、今朝の札幌は、雪の夜明けとなってしまいました。
屋根も、うっすら雪景色。
笹


今朝の全国の天気予報を見ると、ほとんど晴れマークばかりなのにな・・
シメ


そんな5時台でも、鳥たちは相変わらず元気。
シメちゃんも来ました。
ゴジュウカラ


そして、ひときわきれいな鳴き声のゴジュウカラも、来ました。
何か、頭かお尻かわからない格好ですが、下を向いてます。(下が頭)
__________________________________
と、ここまでの記事を、8時台に一旦UPしましたが、
あまりにも、雪が激しくなってきたので、続きの写真です。
大雪


季節は冬ですか?並みの大雪が降って来ました。 (9時半現在)
木々


真っ白で、視界も悪いです。
すでに、3cm程、積もって来ました。( ̄Д ̄;)
札幌だけかなあ?

コメント

  1. hisami より:

    しゃぁぁぁ~~~~~~
    寒そうぅぅぅ・・・・
    凄い雪ですねぇ~!!!!
    北海道の春の訪れは本当に1歩づつなんですねぇ~
    縦に長い日本列島の気温差ですね(^^)

  2. ake より:

    もう泣きそうでしたね…
    真冬ならあきらめもつきますが、4月ですよ~~~
    この時期の積雪っていったかな?TVでは。
    11年ぶりだそうです…。
    やっと日が差してきましたが、10℃近い予報はハズレかな。

  3. ゆきんこ より:

    こんにちわぁ♪【*^0^*】
    降りましたよねぇ~o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
    円山がこんもりと積もった雪で綺麗な風景になっていました。
    3・40分位で太陽の陽射しで溶けてしまいましたけど。

  4. しまじろうは魔法使い!? より:

    はじめまして!「しまじろうは魔法使い!?」と申します。宮の森で検索し、こちらに辿り着きました。拝見していると、面白い、楽しい!どうぞ、よろしくお願い致します!今朝の札幌は、雪が激しく降っていましたね。お身体、ご自愛下さい!

  5. エリー より:

    こんばんは!
    今日は、函館でも日中雪になりますなんてお天気予報で、言っていましたが夕方外を見ると、ぬれていたから降ったのかも知れませんねぇ~!
    それにしても、朝からずいぶん積もったこと・・・。
    寒かったんですね。
    シメちゃんも寒さにはかなわないでしょう。
    かわいそうに・・・。
    気温が不安定のとき、風邪ひかないようにね!

  6. mako より:

    天気、一体どうしちゃったんでしょうね!?
    昼からは、お天気になるこの何日かですが。
    桜は予報どおり咲くのか心配になって来ました。

  7. take より:

    BSでの札幌テレビの天気予報では釧路方面も雪のようでしたよ♪
    地球温暖化は何処行ったの?って感じですね(^^;

  8. MAYU より:

    hisami さん
    午後には、きれいになくなった雪。
    気温もグングン上昇。
    不思議なお天気な一日でした。

  9. MAYU より:

    akeさん
    4月の雪は、驚かないけど、
    あの量には、圧倒されましたね。びっくり。
    毎年、あれこれ、驚かしてくれるものですね。(;^_^A

  10. MAYU より:

    ゆきんこさん
    見事なとけっぷりでしたね。
    跡形もなくなりました。
    まだ少し不安定な状態が続きそうで、侮れません。

  11. MAYU より:

    しまじろうは魔法使い!?さん
    初めまして、(しまじろう好きですよ
    よろしかったら、またお越し下さいませ。
    コメントいただき、ありがとうございました。

  12. MAYU より:

    エリーさん
    ありがとうございます。
    ほんの数時間の、ミラクルな出来事でした。
    今日はどうかな?
    函館はもちろん、いいお天気かな?

  13. MAYU より:

    makoさん
    不思議な天気でしたね。
    ここしばらくは、どうなるか、見守らなきゃです。
    でも、急な大雪は、やっぱり困るなあ~

  14. MAYU より:

    takeさん
    どんな気象状況になるか、分からない日々ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました