スポンサーリンク

北海道神宮



並木


今日は、北海道神宮に行ってきました。
桜並木を歩いてみましたが、まだ一輪も咲いていませんでした。
つぼみ


ずっと観察しているつぼみも、4月29日現在、このくらいの膨らみ。
この桜は、八重桜なので、少し遅めではありますが、ソメイヨシノ、ヤマザクラも、似た感じです。
12


お客さんは、まばらですが、お店はOPENしてます。
お隣の円山公園に行ってみると・・・・
ジンカン


桜はなくとも、すでにジンギスカンパーティーで、大変な賑わいです!
ちょっとびっくりしましたが、これぞ、北海道ですね。
円山公園を横切ると、かなりいぶされます。(笑)
カラスも、心無しか生き生きしているように見えます。
看板円山看板


お花見は・・
北海道神宮が午前8時~午後8時         円山公園は午前9時~午後9時
の使用が許されているようです。
微妙ですが、1時間ずれていますね。
今日は、午前中、円山動物園への渋滞も凄かったです。
来場者数も、とても多かったとニュースにありました。
ジンカン  
  外でジンギスカンパーティーを見ると、
  いよいよレジャーシーズン到来!
  と感じます。
 
  今朝、今年初のウグイスの鳴き声を聞きました!

コメント

  1. わさび より:

    桜の蕾の下でジンギスカン!
    ステキです。私も、いぶされたいです(笑)
    まだまだ咲かないのですね。本当に日本は広い!

  2. 期間限定で火器使用を認めるなんて、余所の土地ではあまりないことですよね。
    しばらく食べていないジンギスカン、宿でリクエストしてみましょうかねえ。
    明日からお出掛けです。

  3. 木こり より:

    おはようございます。
    花見の季節ですねぇ。
    公園でのジンギスカンはカラスが狙ってきますので
    結構スリルがあるんですよね(^^;

  4. hisami より:

    花見しながらジンギスカン♪
    北海道ならではですね(^^)
    ビールが美味しく進みそう♪

  5. ake より:

    花はなくとも、ジンギスカン!
    昨日は外でやりたくなりますよね~
    我が家も出かけた先で、においをかいだので
    夜はジンギスカンでした。(室内でね^^)

  6. ジンギスカンのアニメ・・・
    ヒツジさん命がけの調理ですね!?
    GW期間中は、北海道神宮界隈は花見客、
    動物園入園者で相当な数の人出なんでしょうね。

  7. ゆさ より:

    ジンギアニメに思わず反応してしまいました。
    ほんと、命がけですね。

  8. てつこ より:

    昨日は、我が家の前の北一条を渡り、
    鳥居をくぐり、すぐ左小道をまがり
    動物園に行ってきました。
    途中の露店が恨めしかった・・・
    息子には、帰りね。と言い聞かせて。
    罠ですね・・・危険です(笑)

  9. MAYU より:

    わさびさん
    広いですね~
    これから、北海道は気持ちのいい季節に突入です。

  10. MAYU より:

    みわひめこさん
    ご旅行中でしょうか・・
    いいお天気だといいですね。
    またお話楽しみにしています。

  11. MAYU より:

    木こりさん
    カラスは、かなり大胆に近づいてきますね。
    もう、頭脳戦です。(;^_^A

  12. MAYU より:

    hisami さん
    ビール好きの方には、たまらないと思いますよ。
    GW後半も、お天気はまあまあのようです。

  13. MAYU より:

    akeさん
    お腹がすく頃、匂いをかぐと、つらいですね。
    解き放たれた感も、また格別でしょうね。

  14. MAYU より:

    北二十四条さん
    ハイ、体をはって、焼いてもらってます。(^^)
    雨さえ降らなければ、大賑わいの円山界隈です。
    動物園の入場者数も、上々のようです。

  15. MAYU より:

    ゆささん
    いざ、肉が足りなくなれば、
    自分を差し出す勢いでしょうか・・(^▽^;)

  16. MAYU より:

    てつこさん
    ちょうどいい、散策コースですね。
    まさしく観光地めぐり・・
    いいところが、密集した地区です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました