スポンサーリンク

春の暴風雪

4時


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、4時33分。
夜明け前から、風がかなり強く吹いています。


暴風


時間とともに、風は強まり、南から天気が崩れて来ました。
暴風に加え、雪まで降り出しました。
8時半現在の気温、5℃。
雪は、落ちるとともに、消えてなくなりますので、積もりません。
もう、GWだというのに、雪ですよ、雪!(笑)
外出も躊躇するくらいの、荒天からのスタートとなりました。
大倉山


まだ少し残る、大倉山の雪。
トラック


動物日記の更新が遅れ気味ですが、
昨日、げんき、ゆうき、ひなは無事に旅立ちました。
ゆうきは、昨日の午後には、釧路市動物園へ到着。
ひなは、深夜に東北サファリパークに到着予定?
げんきは、今頃・・・到着したか、しないか?くらいでしょうか。(那須サファリパーク)
荒天時の移送は、特に気になります。
*追記 ひなは4月28日、お昼前に無事到着したそうです。
*追記 げんきは4月28日、午後無事に到着したそうです。

コメント

  1. poo より:

     新天地でも元気でいてほしいですね
    釧路だと会いに行けるけどサファリって動物園と違い行っても会えるかどうかわからないのでは・・・
    MAYUさんはサファリに行ったことありますか

  2. MAYU より:

    pooさん
    リッキーの故郷、富士サファリパークには行った事があります。
    マイカーで、しばらく動かないで観察出来れば可能かもしれませんが、
    後続の車もあるので、おそらくそうもいかないのでは?
    餌を食べさせるバスに乗り込んでも、げんきが食べに来なければ会えませんしね・・・
    サファリは、その場所の環境によっても違うかもしれません。
    絶対会えるということは、いえないですね。

  3. takeski より:

    まだ雪が降るのですね。びっくりしました。
    近日中に帯広・札幌と行きますが、どの様な服装で行けばよいか心配が有ります。
    那須なら比較的近いので行くチャンスが有ると思います。「げんき」でいて欲しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました