スポンサーリンク

恋の季節



発見


わが町の川に、2羽のマガモが、仲良く飛んでくるのが見えました。
オス


マガモの性別は、分かりやすいですね。
カラフルな方がオス。口ばしはバナナ、白いネックレスまで・・
メス


地味な方がメスです。
抱卵期に、外敵から見つからないようになっているんですね。
車窓から


どこへ行くのも、何をするのも一緒。
本当に仲の良さを感じます。毛繕いする時だって・・(マウスオン)
道庁


赤レンガ庁舎にたくさんいるマガモたちも、やはり同様に恋の季節を迎えているようです。
卵を産み、温めるのも、育てるのも、母親の役目。
今年もまた、かわいい赤ちゃんたちの姿を見られるといいなあ。
カモ   恋の季節は、熱いけれど、
   その時期は短いのね・・
   忘れられないあのひとに・・♡

コメント

  1. るりるり より:

    ステキなカップル
    人間界も、こんな、カップルばっかりだったら
    平和、家内安全ですよね~!
    ひさしぶりにグーゼン、友人にあったら、名前がなんか
    懐かしいのにかわってました・・・。
    (仕事中だったんで名札が・・・)
    本人はすっきりだったようです・・・。
    こっちがモヤット!!
    (聞かなくてもいいことなので聞かないけどさ)
    病気したり、入院したりと本人が大変だったようです。

  2. サブロー より:

    羨ましいカップルです。
    犬の散歩中にカモは見ますが、マガモかは分かりません。

  3. mako より:

    いやだ、この2匹は、海を見てたんでしょうか?
    懐かしすぎます。私が、初めて買ったレコードよ!!
    忘れられないあの人に・・・が気になります。

  4. ちゃっきぃ より:

    仲良しですね!かわいいですね
    ∟□∨Ε…φ( ̄▽ ̄*)ポッ

  5. ちゃっきぃの息子っち より:

    カモちゃんの目と口バシがかわいい~(~ー~)

  6. MAYU より:

    るりるりさん
    いろいろありますね。
    夫婦模様もいろいろです。
    いずれにしろ、新しく前向きに進みたいものですね。
    サブローさん
    全国各地にカモたちがいるでしょうね。
    サブローさんのお近くのカモは何鴨でしょうね。
    makoさん
    そうそう、♪海をみてたわ~
    昔、いとこのお姉さんが歌ってた。
    ずばり、恋の季節ですから。(⌒▽⌒)
    ちゃっきぃファミリーさん
    おお~っ、ダブルでコメント、ありがとうございます。
    オスのカモの派手さと言ったら、それは凄いですね。
    孔雀だってそう。
    同じ種類の鳥かと思う程、オスメスの違いがありますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました