スポンサーリンク

花めぐり



ソメイヨシノ

おはようございます。
最近は、どんより空続きの札幌ですが、
今朝は真っ青な空が広がっています。
まだ少し肌寒いですが、気持ちは晴れます。
春の花の時期は、あっという間に終わってしまう北海道。
雨が降らない日に、時間を見つけては、花めぐりをしています。
もう、ソメイヨシノが満開のところもありました。


教育文化会館

ここは、札幌市教育文化会館の敷地内。(北1西13)
ほんのりとした優しいピンク色の花色、黄緑の葉色のソメイヨシノ。

大通公園

大通公園のエゾヤマザクラも、満開でした。
こちらは、濃い目のピンクの花色、赤っぽい葉色。

資料館

モクレンの花も満開に近づいています。
中央の建物は、札幌市資料館。

ライラック

その札幌市資料館の敷地内にある、ライラックは、すでに開花中。
この木は、毎年早いですが、他のライラックのほとんどは、まだ少し先です。

のぼり

歩道に見つけたのぼり。
これを見つけると、不思議とちょっと力がみなぎるのです。(笑)
今年も変わらず、三吉神社例大祭が開催されることを知り、嬉しく思いました。
開催は、5月15日(日)。
札幌まつりもまた、開催されるそうです。(6月16日(木)神輿渡御)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました