スポンサーリンク

色づき始めるナナカマド



ナナカマド

気がつけば、色づき始めたナナカマド。
夜の気温は、ぐっと落ち着き、時には肌寒く感じます。
先週から、除雪機やスタッドレスタイヤのCMも始まり、
夏も終わってしまうかなあと、ちょっと寂しい気もします。
日中は、出遅れたセミの鳴き声が、
夜は、秋の虫の鳴き声が聞こえる、そんな季節です。


鹿の目

円山動物園では、8月中の土曜の夜は、夜の動物園が開園されています。
近年の夜の動物園は、懐中電灯が要らないくらいに、明るく照らされていますが、
以前の夜の動物園は、もっと薄暗く、夜の雰囲気が満載。(^^)
昔のシカ舎の辺りなど、ちょっとドキドキして行ったものです。
照明もあまりなく、懐中電灯なしだったので、シカもよく見えません。
フラッシュなしで、なんとか撮影してみると、
目の部分が光って写るのです。
これぞまさに「シカでした」写真。なんて喜んでいたわけですが、
目が光ってみえることが、新鮮でした。
そんな事を思い出させてくれたのが、夜のゲルダ&シルカ。
最近は、夜が暗くなり始めてきたのか、
目が光ってます。
しろくま型ロボットみたいで、ちょっと可笑しかったりします。
(8月18日 22時46分)
ちなみに、ネコ科たちは、日中でも角度により、目が光って見える時があります。
瞬間なので、撮影はかなり難しいですが。

32℃

まだ30℃を超えることもあるんですね。

足

こんな寝方もあり?(笑)
画面手前で寝ていたので、おなかの動きもよく見えました。
シルカも、途中で体勢を変えました。
(8月19日 17時55分)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました