スポンサーリンク

しろくまにっき 1485



白

お兄ちゃんたちも白いね。
今日は円山球場から、続々と野球チームが来園し、
いつもと違う人の様子に、こぐまたちも興味津々といったところ。
(写真はマーちゃん)

クーちゃんの前足のことが気になるところ。
今日もまだ少し痛そうな感じではありますが、
遊びなどの行動は、いつも通り活発で、食欲もあるそうです。
マーちゃんが投げたポリタンクを取りに、ダイブするクーちゃんです。
ララとマーちゃんが、プールに入って遊び始めたのに、
クーちゃんだけは、その気にならないようで、お立ち台で休み始めました。
それに気づいたマーちゃん、クーちゃんを、お立ち台から突き落としました。(^_^;)
誘い方が、ちょっと強引か?
直後の、マーちゃんの行動が可笑しい。
私、なんにもしてないよ~風な、小芝居に見えます。
クーちゃんは、別に怒ってなさそうですけどね。

親子

クーちゃんを挟んで、楽しそうな親子。

首

今日はミニタイヤがプールにあり、クーちゃんは首にかけて遊んでいました。

教える

ララはそのミニタイヤを、陸にあげ、ぐいぐい押して潰します。
双子はすぐ横で、その様子をじっと見ていました。
今日はこのタイヤを巡って、一波乱ありました。
タイヤを扉前に持っていったララ。
最初は、クーちゃんが、しばらくひとりで遊んでいたのですが、
そのうち、今度は私が遊びたいと、マーちゃんが、横から拝借。
それがきっかけで、揉め始めました。
ララは、授乳をして、なだめようとしますが、途中で、方針転換します。
そのことで、さらに機嫌が悪くなり、鳴き止まなくなった双子。
あちこち歩きまわるララ、後追いして鳴き続ける双子。
マーちゃんは、おっぱいを飲んで少し気が済んだよう。
クーちゃんは、まだ鳴き続けていますが、タイヤ遊びを再開して、気が済んだよう。

おでこ

けんかで、初流血?のクーちゃん。(おでこ)

寝る

鳴き疲れたこともあり、程なく昼寝に入った双子でした。(左マーちゃん、右クーちゃん)
「寝顔はかわいいんだけどね・・・」by ララ
自我が芽生える頃か、多感で、単純にはいかなそうです。
ララも同性なら、よくわかるのかも。
そういった面でも、見応えのある、メスの双子です。

コメント

  1. ダンボ より:

    ララに叱られて囓られたのはクーちゃんでしょうか。
    そのことへの抗議もあったのではないかと思いました。
    激しい戦いでしたね。メスもこんな争いをするんだな、と感心しています。

  2. MAYU より:

    ダンボさん
    授乳スタイルで、向かって左側がクーちゃん、右側がマーちゃんです。
    途中で、自信でも何が何だかって、感じでしょうかね。(^_^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました