スポンサーリンク

しろくまにっき 2284



遠く

世界の熊館閉鎖中は、近くで観られないので、確かに寂しいですが、
遠くからチラリと、姿が見られるだけでも、嬉しいものです。
雪が降り、積雪量が増すと、どんどん視界は狭まってくると思うので、
いつまで見られるかなあ?というところです。


おねだり

おなかが空いてきたらしいリラ。
お立ち台の上で休んでいたララの元へ近づくと、
ララは立ち上がり、お立ち台を降りてしまいました。
ララの後ろをついて歩き、おっぱいをおねだりしています。
その後授乳、しばらくして、昼寝を始めました。

調理場↓

昨年までは、世界の熊館閉鎖期間中、調理場用のスーパーハウスが設置されていましたが、
今年は設置されず、世界の熊館内の調理場を使われるそう。
ララ・リラ・デナリの給餌内容は、現在、肉と魚と少しのペレットだそう。
キャンディへの給餌はストップ。

スタイロ

キャンディ舎の扉にスタイロフォームが張られ、完全収容となっていました。
隙間から光がもれないよう、しっかりと閉じられています。

熊

しばらくぶりに、円山に登って、世界の熊館を見下ろしてみることに。
熊出没注意の看板には、ちょっとドキドキしますけど・・

寝る

ララとリラは、並んで昼寝。
ぐっすりですね。動きません。

キャンディ

キャンディ舎をよく見ると、隣のマスとの扉の隙間も、
ガタガタしないように、何か噛ませてあるようです。
10月22日(木)の未公開映像です。
ララがするように、扉の場所で、背中をこする行動が見られるようになりました。

コメント

  1. ララら〜 より:

    蟻のように見えるクマたち。可愛い仕草も見れなく残念ですね。リラは命名式もなく、可愛い時期に見れなくなってしまうという不幸?続きですが飼育員さんも工夫していただきたいです。
    映像を発信してくださるとかして欲しいな〜。
    MAYUさんの情報しかなく寂しいです😢

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました