スポンサーリンク

寒波目前?



山


おはようございます。
昨夜から少し雨は降っていましたが、今朝は止んでいます。
10時現在の気温、6℃。ひんやり肌寒いです。
山の色も、すっかり枯れ、そろそろ長い眠りに入りそうです。


つどーむ


雨は降っていなくても、雲が垂れ込め、どんよりしているので、
つどーむよりその先は、見通しが悪く、見えません。
円山


円山もまた、木々の葉はほとんど落ちました。
ポール


昨日は、赤と白のポールを立てて回っているのを見ました。
これは、雪が降った際、歩道と車道の境目を示すガイドラインになります。
イルミjpg


イルミネーションの準備も着々と進んでいる様子。
点灯は11月28日からです。
イルミ2


大通2丁目でも、イルミネーションの塔の設置は完了した様子。
ここでは、今年も、ミュンヘンクリスマス市が開催されますので、
今は、その会場設置をされています。
今まで、クリスマス前に、終了していたミュンヘンクリスマス市でしたが、
今年は、11月28日(金)~12月24日(水)クリスマスイヴまで、開催されます。
ムードは高まりますね。
丸井


丸井今井横の、街路樹もすっかり落葉してしまいました。
西武


西武デパートは、ちょっと華やか。
壁面


ツタに覆われた壁面が、きれいに紅葉していたのです。
日ごと気温が下がり、今週は冷え込むようですが、
体調にも気をつけながら、冬のイベントも楽しんでいきたいものです。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    これからは雪の季節に突入ですからね。
    明日からは全国的に寒くなって、場所によっては雪が降ると言ってましたからね。
    健康管理に気をつけながら、これからの冬のイベントを楽しみたいですね。

  2. てつこ より:

    へぇ~・・・。
    西武のツタは全く知りませんでした。
    いかに、無関心で通っているかってことですね。
    もっと余裕をみて歩きたいと思いつつ、目的地まで
    一直線の私です。
    クリスマス市が待ち遠しいですね。

  3. poo より:

     明日の最低気温はマイナスですね
    MAYUさんのところは予報よりさらに冷えるのかな・・

  4. いわかず より:

    MAYUさん こんばんは
    札幌のイルミネーションはいつみても綺麗ですよね。
    自分も子供達を連れて毎年行くのですが
    「うわぁ~」という子供達の表現のしかたに
    いつも感動してしまいます。
    これから寒くなりますがイルミネーションは綺麗に
    見えますよね。
    ちなみに清田区平岡の住宅街はイルミネーションで彩られていますが
    そちらもこれから見ごろですよ。

  5. MAYU より:

    小梅さん
    季節の変わり目が、一番要注意ですね。
    楽しむためにも、健康第一ですよね。

  6. MAYU より:

    てつこさん
    今年も、クリスマス市で、気分を盛り上げたいですよね。
    どう過ごそうか、今から予定を組んだり??

  7. MAYU より:

    pooさん
    今朝のところは、とりあえず一桁でしたけど、
    心配なのは、明朝でしょうか。

  8. MAYU より:

    いわかずさん
    住宅街を少し高台から見るのも、素敵ですよね。
    冬の冷たい空気の中だと、夜景もよりきれいに冴えますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました