スポンサーリンク

夏の終わりの海岸



オオハンゴンソウ


おはようございます。
8月も、もう中日になってしまいました。
こちらでは、夏休みもそろそろ終盤。
本州感覚が抜けないでいると、あまりの早さに戸惑うくらい、夏の期間は短いです。
夏休みの宿題も、本当に早めにこなさないと、危険です。(笑)
今朝は、弱い雨が降っています。
気温も10時現在、23℃と、涼しいです。
夏休み気分から、通常生活に切り替える頃には、ちょうどいい気温でしょうか。


海


余市に出かける途中の日本海側の海岸です。
テント


行く夏を惜しみ、夏をギリギリまで満喫するかのように、
海岸には、海水浴を楽しむ人々が・・・
決して、高温ではないのですが、それでも、楽しそう。
アッぷ


海岸=パラソルのイメージが強かったものですから、
海岸線に、テントがずらりと並ぶ光景を、初めて見た時は少し驚きました。
そして、テントの横では、ジンギスカン・・・
北国ならではの、海のお楽しみでしょうか。
お盆を境に、気温も、どんどん秋らしく感じるようになってきます。
私も、ギリギリまで、夏を満喫したいと思います。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    そちらは涼しいようですね。羨ましい・・・でも雨が降っているようで。
    もう少しで夏休みも終わりなのでしょうか?そうなると、確かに宿題をこなすには、ちょうどいい気温でしょうね。
    こちらは、まだまだ夏真っ盛りです。

  2. わさび より:

    23℃・・・羨ましいです。
    我家はエアコンを一晩中つけて、ゴミ出し以外は
    外に出たくない!という勢いです(涙)
    海辺でジンギスカンって憧れですねぇ。
    短い夏だからこそ、目一杯楽しもうと張り切りますよね。
    こちらのダラダラと続く暑さには
    もううんざりー。

  3. hisami より:

    北海道ではそろそろ~秋の気配なんでしょうねぇ~
    本州は相変わらずの残暑で
    まだまだ~夏真っ盛りです
    でも気づけばもう8月半ばなんですねぇ~
    この殺人的な暑さはいつまで??
    少々ウンザリ気味です・・・・

  4. タープにジンギスカン
    まるでデイキャンプのようですネ(w
    短い夏をとことん楽しもうとする強い思いを感じます
    昨夜は、不躾にTB失礼しましたm(_ _)m

  5. MAYU より:

    小梅さん
    そちらは、9月でも、まだ暑そうですよね。
    残暑お見舞い申し上げます。

  6. MAYU より:

    わさびさん
    暑さにヤラれていますね。
    体調を崩さないようにして下さいね。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    8月いっぱい、そして9月上旬までは、キツそうですよね。
    ウンザリする気持ちも、思い出します。
    お体を大切になさって下さい。

  8. MAYU より:

    181やくもさん
    少しくらい、気温が低くてもへっちゃら!という意気込みですね。
    たくましさも感じます。
    TBありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました