スポンサーリンク

ライオンの成長日記 80



TOP


今日のごはんの、馬肉もしっかり食べ終え、お昼寝から目覚めたライオンの子供たち。
飼育員さんの方を、じっと見ていました。(母子以外のネコ科動物は皆、屋外にいます)


ペロ


お母さんに甘えるゆうき。
最近、噛むばかりでなく、ペロペロ舐める仕草がみられます。
リッキーのことも舐めるかなぁ。ちょっと期待してます。
仰向け


ゴロゴロとお母さんに甘えていました。
一方、お父さんのリッキーは屋外。
まだかなあ


リッキーのごはんはまだなので、扉が開くのをじっと待っています。
見つめても、時間(3時30分)にならないと、開かないよ・・・
早く


待ちきれないよ~ ドンドン扉を叩きます。
お父さんドンドン


母子は何事か?と見つめています。
音が聞こえる


ようやく時間がきました。飼育員さんがやってくる音が聞こえます。
やったー


喜び勇んで、中に入っていったのでした。
サンフォグ


今日は、熱帯動物館内で、消臭試験がされていました。
実は、館内、かなり臭いがキツイです。(肉食動物なので、仕方ないかもしれません)
入って、しばらくすれば、慣れてしまうのですが、入館する瞬間は、軽く気合いが要ります。(笑)
(慣れない方ももちろんいらっしゃいます)
この「サンフォグジェッター」という機械は、ヘッドの部分が扇風機のように左右に動き、
中から霧を噴射させます。
試験中


館内は、霧に包まれた状態になり、強い臭いが、少し緩和された気がします。
今後導入されるかどうかは、試験結果によるでしょう。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    MAYUさんっ中と外を往復してくださったのですね!
    ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)・・・(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ 感動したっ

  2. ake より:

    何分間ここに?
    中からと外からのレポートにニヤニヤしちゃいました。
    さすがです^^
    消臭”試験”なんですね。
    気合を入れなければならない場所ですね。
    じきに、なんとかなりますけど。
    幼稚園の見学でここに入るために、かわゆいマスクを毎度新調させられたなぁ…

  3. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    これが結構、距離あるんですよね・・
    °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°

  4. MAYU より:

    akeさん
    途中、他の場所に移動しながらも、
    いつもライオンの所が一番長く居るかな?
    熱帯動物館に「入りたくな~い」と泣き叫ぶ、小さな女の子を見た事があります。(^▽^;)
    (臭くてね・・・)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました