スポンサーリンク

最高気温をマーク



ひき


おはようございます。
札幌の今朝の日の出時刻、4時45分。
5時過ぎには、くっきりと朝日も見られました。


太陽アップ


最近は、日の入りも遅く感じられ、日の長さを感じます。(20日 18:23)
さて連日、初夏を思わせるような、好天が続く北海道ですが、
日々、最高気温を打ち出しています。
気温


  美唄(びばい)市    24.2℃! (道内最高)
  芦別(あしべつ)市   24.1℃
  岩見沢(いわみざわ)市 23.9℃
  富良野(ふらの)市   23.8℃
  旭川(あさひかわ)市  23.7℃
  札幌(さっぽろ)市   20.6℃
本当に、4月ですかぁ?と思うような陽気です。
ゴールデンウィークも、こんな感じで好天が続くといいなあと思います。
街


日曜日の今日も、暖かい朝で始まりました。(6時現在9℃)
また道内のどこかで、最高気温がマークされるでしょうか?
シジュウカラ


シジュウカラが、朝日を浴びながら、元気なさえずりを聞かせてくれています。

コメント

  1. 北二十四条 より:

    そんな気温を叩き出してるんですか!?
    関東はここ数日晴天に恵まれず、逆転されてますね。
    晴天でもなかなかそんな気温になりませんが。
    ちょっと気になったので、札幌国際スキー場のHPを見たら、
    まだ営業中という事でホッとしました(流石です)。

  2. hisami より:

    うわぁ~~~~暖かいですねぇ~
    こちらよりも気温高いかもぉ~?!
    桜も開花ですかぁ~☆
    例年よりも早いのでは?
    でも暖かいのは嬉しいですよねぇ~

  3. ちゃっきぃ より:

    肌寒いのに・・洗濯モノ乾かないのに・・
    学校の靴も乾きがあやしげなのに(笑)
    お休みの日のいいお天気って嬉しいですよね♪

  4. ダイちゃんママ より:

    まぁ~!
    札幌の方が暖かそうですね。
    気持ち良さそうで羨ましいです。
    車で小樽か支笏湖あたりドライブしたい気分です

  5. 小梅 より:

    こんにちは。
    北海道は暖かいですね?関東よりも暖かい・・・
    こちらは曇り空で、肌寒い感じです。本当に4月なんでしょうか・・・

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    まだ春スキーを楽しめる所はあるようですね。
    藻岩、盤渓は、すでに終了です。
    やはり市内は早いですね。
    最近本州並みの暖かさ、夏が心配になります。(^▽^;)

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    暖かいのは嬉しいですね。
    この調子で、夏が暑くなったら、北海道らしくなくて・・
    それはそれで、問題かと。(^▽^;)

  8. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    しばらく続くそうです。
    それにしても、不思議な感覚はあります。

  9. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    こうして、時々逆転する時がありますよね。
    こういう気候の時のドライブは、最高ですよね。

  10. MAYU より:

    小梅さん
    そちらは、はっきりしないお天気のようですね。
    あまり肌寒いと、動きが鈍くなりますよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました