スポンサーリンク

春爛漫



大通

花期は、毎年微妙に変わるものですが、
今年は、GW前半にドンピシャのよう。
好天も手伝い、どこの観光地も大賑わいでしょうね。
とくに桜近辺には、人が多いです。
コンビニ、スーパーのお弁当売り場には、いつも以上の品数。
飛ぶように売れているそうです。
写真は、大通公園。
ピンクの花は、桜ではなく、モクレンです。
遠くから見ると、桜のように見えますね。


桜

円山公園のエゾヤマザクラも、一気に開花が進みました。

コメント

  1. なお より:

    一斉に開花していくことに心躍り、驚きもしています。
    長い冬の後の色の氾濫が素晴らしいですね。
    土筆の群生をこの間、山形で見ました。遠くから見ると、ほんと、土筆色になっていて、おぉっ!!という感じでした。
    ミニチュアホースを散歩に連れ出すと・・・嬉しそうに食べ始めました。
    地面に近い所では、スミレも咲いていました。
    GWは山形の山奥へ湯治、カタクリの群生が楽しみです。
    春って素敵ですね。

  2. ごん より:

    今日も円山動物園に来園しました。
    タツオがサブに出ていたのには気が付きませんでした(泣)
    でも元気になってきたようで、よかったです。
    円山公園&動物園の桜はちょうど満開になっているのかと思って北海道に来たのですが、ちょっと満開は過ぎている感じでしたね。
    BBQ(ジンギスカン?)をやっている円山公園を一度見てみたかったのですが、やっぱりすごかったです。
    肉を焼く煙で辺りが霞み、一面焼肉のにおいが。。。それを狙ったカラスの数がまたすごかったですね(笑)
    こちらも札幌の春の光景なのでしょうか?
    いろいろ札幌を満喫しています。
    明日はいよいよコグマちゃん、プールデビューですね。暑そうだから、きっと気持ちいいでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました