スポンサーリンク

ソメイヨシノ



さくら

ここでも咲いているよ。と言っているかのように、
中心となる太い幹から、直接花芽を伸ばして咲いている桜。
涼しい気候が味方してか、ソメイヨシノの開花期間が、少し長くなっている気がします。
もともとエゾヤマザクラは、早く散ってしまうのですが、
今年は、開花から満開までがあっという間で、さらに早く散ってしまったので、
楽しめた期間は、ほんのわずか。
その分、ソメイヨシノが頑張っています。(^^)


大木

ソメイヨシノの大木の幹を、下から眺めて写真を撮っていると・・・
ちびっこから、「何してるの?」と声をかけられました。
いつもなら、「写真撮ってるの」と答えるのですが、
今日はちょっといたずら心で、「クサマダラオオコビト探してるの」と答えてみた。
そうしたら、目をキラッキラさせて、ニコ~ッ。
やっぱり、今も尚、こびとたちは、絶大なる人気なんだなあと実感しました。(笑)
まあ、使える年齢には、限りがあると思いますが・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました