スポンサーリンク

小さな春の嵐



街


おはようございます。
昨夜から、風も少し強く、小さな嵐がやってきたみたい。
どんより曇っていて、日の出ももちろん見られませんでした。
今にも泣き出しそうです。


山の中の桜


山の所々に、見え始めた、淡いピンク色。
今朝は、強い風に吹かれて、揺れています。
円山公園jpg


昨日までに、円山公園の桜はどんどん咲き進み、
坂下グランドの方では、完全に満開を迎えていました。
お花見


早速、お花見客も、多く見られるようになりました。
一輪ひき


一輪だけ、赤く色づいたチューリップがありました。
チューリップアップ


桜とチューリップ、同時に楽しめるかな。桜よ、少し待ってて・・という感じです。
並木


日曜日に、中島公園に出かけた際は、桜もまだまだでしたが、
きっと今ごろは、咲き進んでいるはず。
豊平


豊平館では、挙式も行なわれていました。
カモメ


公園の池でも、カモメはよく見かけます。オオセグロカモメのようにも見えます。
カモメ飛ぶ


札幌の中心部上空を、いつも飛び回り、ゴミなどもあさるようですが、
海へいくことは、あるのでしょうか?
どんな生活をしているのか、少し気になるところです。
池面が黄色くなっているのは、レンギョウの花が映っているところです。
オープン


今日は、円山動物園内にある、円山子供の国「キッドランド」が、オープンされます。
ここの遊具は、平成7年度に、中島公園からお引っ越ししてきたもの。
ちびっこたちの、お楽しみスポットですね。
今日はちょっとあいにくのお天気ですが・・
白鳥


キッドランド内には、白鳥池もあり、ハクチョウを始めとする、多種の水鳥がいます。
        
           今日の外出は、ちょっと要注意・・・

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    こちらも雨模様です。
    山桜、好きです。淡いピンクが映えて可愛らしい!
    癒されます。
    さあ、今日もこれからお仕事に行ってまいります。

  2. miyu より:

    札幌は、これからが春本番ですね。
    こちらは、桜ももうお終いです。
    次は薔薇の季節となり、そろそろ楽しみです♪

  3. ボコ より:

    今日の雨と風を桜達が乗り切って
    くれるかどうかが心配です。。。
    なんとか持ってくれますように!
    そうですね~。例年ならチューリップも
    桜と一緒に咲いてるはずですけども
    今年はちょっとズレちゃいましたかね。。。
    明日、天気が良ければ夜桜に繰り出したいと
    思ってます~。

  4. 花火 より:

    雨に煙る山あいの一本の桜の木。
    とっても素敵。
    早速PCのバックグラウンドへ。
    優しい気持ちになれますね。

  5. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    山に咲く桜っていいですよね。
    それを、ひいた場所で見るのも好きです。

  6. MAYU より:

    miyuさん
    薔薇ですか。
    こちらも、すぐに追いつきます。(笑)
    とにかくこれからしばらくは、百花繚乱でございます。

  7. MAYU より:

    ボコさん
    こんな年もたまにならいいのですが、
    3年、5年、10年先の事が気になります。

  8. MAYU より:

    花火さん
    山の景色って、毎日違い、しかもとてつもなく偉大で・・
    それを、いつも近くで眺められる環境に感謝したいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました