スポンサーリンク

桜月でお花見ランチ



満開


桜月(サクラムーン)は、円山の麓にあるカフェ&レストラン。
昭和初期に建てられた洋館、緑に囲まれた中庭、レトロ感あふれる内装・・・
円山でも、人気のお店のひとつ。
青春時代(笑)の甘酸っぱい思い出がある人たちも、きっと多いはず。


サクラアップ


庭には、大きな桜の木があり、今はちょうど満開を迎え見頃です。
四季それぞれの色は、皆、素敵ですが、桜月では、やっぱり桜の時期。
今年こそは、タイミングを逃さず、出かけました。
窓辺


2階の窓辺は、満開の桜と暖かな日差しでいっぱい。
プレート


その窓辺の桜を楽しみながら、いただいたランチは「円山ランチ」1460円。
こちらでの、人気No1のセットランチだそうです。
スープ


キャベツとベーコンのスープ
車窓から


ここのハンバーグは、とってもまんまる。
真ん中にナイフを入れると・・・・(マウスオン)
コーンクリームがとろりと顔を出します。閉じ込められていた肉汁もジュワ~!
デミグラスとの相性も最高です。
カリッとしたフライドポテト、ゆでブロッコリー、にんじん、
シャキシャキサラダも添えられています。
sakuranoaisu-


食後には、ドリンクとデザートがつきます。 (シュガーは、もちろんHOT用です)
今回は、アイスティーをオーダー、デザートは「さくらのアイス」です。
この、さくらのアイスが絶品!!
甘さ、香り、どちらもとても優しいのです。(デザートは替わることがあります)
お隣の席で、大きなグラスの、さくらのシェイクをオーダーされている方がいて、羨ましかったぁ。
これだけを楽しみに来てもいいなあと、思ってしまいました。
テーブル


お天気が良ければ、中庭のテラスでいただいても良さそう。
サクラムーン


4月21日から始まった、お花見弁当 2000円は、毎日限定15食。
混み合う、桜のこの時期だけは予約は出来ないようです。
桜月(サクラムーン)
札幌市中央区南6西26-2-12
TEL  011-562-0017
営業 ランチタイム 11:00~15:00
   ティータイム 15:00~17:00
   ディナータイム 17:00~22:30(L.O 21:30)
定休 水曜不定休
2008年5月は無休で営業されるそうです。


  今、桜のバックに月が出たら最高・・

コメント

  1. 朴直 より:

    ステキなカフェですね~。明日、行こうかなw
    写真もキレイに撮れて・・・
    朴は写真撮るの忘れて、すぐ食べてしまうので、
    ちゃんと写真を撮っているMAYUさんは
    エライなぁとかんじてしまうのでありますw
    応援ポチさせていただきました~♪

  2. 小梅 より:

    こんばんは。
    とっても美味しそうなランチですね。ちょっとお腹がグーっと鳴ってしまいました
    凄く人気があるお店なんですね。

  3. てつこ より:

    はいっ!
    青春時代(笑)の甘酸っぱい思い出がある人たちの1人です。
    最近いってません・・・
    女友達とゆっくりとしたいですね。
    一緒に行ってくれる素敵な男子も・・いませんから(爆)

  4. るりるり より:

    お久しぶりです
    やっと復活しました。長い冬眠、春眠から目覚めました。
    すっかり、北海道も春の様子ですね。
    こちらとあまりお花の様子も変わらないような気もします。
    地球温暖??暖かいのでしょうか??
    また、遊びに来させて頂きます!
    今後とも懲りずによろしくお願いしますね。

  5. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    昔、職場の先輩に連れてってもらいました。
    この時期は、こんなに美しいんですね!!
    今度は、私が友人を誘って行ってみようかな。

  6. yosan (葉) より:

    good evening
    食べたい
    soup cup 可愛ぃぃ.

  7. KAO より:

    なんと2日前に私も櫻月にランチに行き、ブログにアップしたところでした。
    そしてMAYUさんの記事と見比べ、自分の写真のお粗末さを知りました
    同じ被写体を撮っているとは思えない。
    それはともかく今はあちこちで桜が咲いていて幸せな気分になりますね。

  8. ボコ より:

    一度行って見たい場所の1つなのですが
    休日は混みこみでしょうし・・・。
    葉桜になってからなら、まだいいかしら(^▽^;)
    桜の時期はもちろんですが、夏の木漏れ日も
    また素敵そうです♪

  9. MAYU より:

    朴直さん
    ひとりの時は、まず忘れませんが、
    誰かと一緒の時は、とても危ないです。(笑)
    楽しくてついね・・・

  10. MAYU より:

    小梅さん
    円山の中では、人気店のひとつ。ファンも多いと思います。
    いつもお昼時は、いっぱいですね。

  11. MAYU より:

    てつこさん
    やっぱり?(^^)
    ここは、そんな雰囲気がありそうですから・・・
    デートコースに、選ばれやすいスポットだと思います。
    今、平日お昼時は、ほとんど女性ですが・・

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    おはようございます。
    お目覚めですね。
    これからも、よろしくお願いします。

  13. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    私も、桜の時期を見たのは、今年が初めてです。
    少し白に近い、薄ピンクの桜でした。

  14. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    おいしいランチでしたよ。

  15. MAYU より:

    KAOさん
    偶然でしたね。(^^)
    円山周辺他、今とても華やかな景色になりつつありますね。
    私もお店の前の並木は撮りたいなあと思っています。

  16. MAYU より:

    ボコさん
    新緑ももちろん素敵だと思いますよ。
    ゆったり気分で、出かけられるといいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました