スポンサーリンク

札幌大通ふるさと市場 vol.5

北海道に来てから、この「ぱんじゅう」というお菓子がある事を知りました。
きっとパンとまんじゅうをミックスさせたようなお菓子なんだろうな、いつか食べてみようと思っていたもので、ここで出会う事が出来ました。小樽市の銘菓でした。
種類はこしあん、つぶあん、クリーム、チョコ、もちあん、栗の6種類が存在するのですが、今回は、こしあん、つぶあん、クリームの3種類のみの販売でした。
生地は、今川焼きやたいやきの生地を極々薄く焼いたもの、その中にあんがぎっしり詰まっています。
最初は生地の風味が少ししますが、後はあんが勝負という具合の割合です。このぱんじゅうはあんがおいしいので、軽く2、3個ペロッといけます。(小ぶりですから)
10個で682円でした。別の種類も食べてみたいな。
小樽ならすぐそばなので、そのうちまた食べられるでしょう。
それにしても、ぱんじゅうのぱんの意味が分からないなあ・・
ぱんじゅうぱんじゅうアップ

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました