スポンサーリンク

今朝の日の出



日の出


おはようございます。
今朝の日の出時刻、4時15分。
どんどん朝日は北側により、ステラプレイスに近づいてきました。
車窓から


美味しそうな、醤油漬けされた卵の黄身のような太陽が、昇ってきます。
日中なら、絶対出来ない撮影も、朝日なら、太陽に合わせて、シャッターがきれます。
何も技術はありませんが、カメラが勝手に撮ってくれます。
地平線すれすれの時は、太陽も楕円ぽく見え、徐々にまん丸く見えてきます。
数分、いえ数十秒で、太陽の位置はかなり変わってきます。
マウスオンしてみて下さい。南に向かっていくのがよくわかります。
完了


運がよければ、数日後、ステラプレイスの上に朝日が乗っかるかもしれませんね。
その時、起きていれば、撮影したいと思います。
シジュウカラ


最近UPしてませんが、野鳥も毎朝来てます。
でも、シメちゃんにはご無沙汰です。

コメント

  1. ake より:

    醤油漬けの黄身には、笑えましたが確かに見えます^^
    好物の人にはたまらない朝日ですね。
    それを見て、朝ごはん決めたりして^^
    シメちゃんは現れていないんですね。
    あちこちに、食事スポットができたのかな?

  2. MAYU より:

    akeさん
    カメラで撮ると、こう映ってしまうんです。
    特に何もしてないんですけどね。
    肉眼で見ていると、燃えるような感じが、また素敵です。
    シメちゃんに会えず、少し残念。
    時間がずれたか?移動したか

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました