スポンサーリンク

札幌市時計台

雨


おはようございます。
午後からと予想されていた雨が、朝から降り始めている札幌です。
昨日は夏日(28.4℃)を記録したものの、今日は、20℃前後。
一日中、不安定なようです。


時計台


昨日は、好天のうちにと、時計台まで出かけてきました。
交差点側にある、このライラック。
昨年は、とてもきれいに咲いていましたが、今年は、半分ほど枯れていて、花数が減少。
ちょっと、残念な姿になっていました。(きれいなポイントを選んで撮影)
ヤマ


他には、ヤマツヅジがきれいに咲いています。
ドウダン


ドウダンツツジも、たくさん咲いていました。
クロユリ


ひっそりと咲いていたのは、クロユリ。
高さは、30~40cmくらいでしょうか。
アップ


うつむき加減に咲く、黒い花。
咲いている範囲は、まだ狭いものでしたが、
印象的な花で、エキゾチックな、美しさを感じます。

コメント

  1. るりるり より:

    こちらも怪しいお天気
    パラッと小雨が降ったり・・・しています。
    庭に出たらお花の鉢が落下してました。強風のせいでしょうか。もう一回気を取り直し鉢に植えました。
    どうしても甘いものが食べたくなり、近くのコンビニに行きましたが、町には人の気配がない感じ。(あやしいマスクの女・・・笑)
    子どもたちは公園で遊んでましたが・・・。月曜位から閉鎖は解かれるようで・・・ひと安心です。
    札幌のお花たちきれいですね。黒ユリ・・・。きれいだなぁ。

  2. MAYU より:

    るりるりさん
    そちらは、やはり、大変なことになっているようで・・
    北海道もいつ、その事態になるやら、多少不安を感じております。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました