スポンサーリンク

月寒公園



白樺


好天続きの札幌です。
今朝の日の出は、雲が多めで霞んでいましたが、
それ以後は、青空が広がり、さわやかな5月の風を感じています。


芝桜アップ


自転車昨日は、芝桜の咲き具合を見に、月寒公園まで行ってきました。
ここには、一面芝桜になるポイントがあるのです。
(野球場横の斜面)


芝桜


やっぱりまだ少し早かったですね。(^▽^;)
昨年


ちなみに、昨年は5月末で、こんな感じでした。
今年も、都合が合えば、もう一度出かけたいと思っています。
池とヤナギ


芝桜のチェックのあとは、池へ。
周囲には、ヤナギと・・・
池とさくら


枝垂れ桜が満開でした。
ボート


お花見を楽しみながら、ボートを楽しめますね。
桜


しばらくして、散り始める頃は、池の水面が花びらでいっぱいになり、
それもまた美しいことでしょう。
駐車場案内


雪


駐車場近くには、冬の間に積まれた雪がまだ残っていました。
こんなにあるとは、少し驚きました。
花めぐりの小さな旅は、まだ始まったばかり。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    自転車で花巡り、最高ですね。
    芝桜が綺麗な場所があるのですか?今回は少し早かったようですね。
    しだれ桜を見ながらボートというのもいいですね。

  2. MAYU より:

    小梅さん
    今年もいろいろめぐりたいと思っています。
    日焼け対策しっかりと・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました