スポンサーリンク

大通り公園



公園


雨の週末が過ぎてからは、過ごしやすい日が続いています。
昨日(5月30日)の大通り公園も、大変賑わっていました。
ライラック


ライラックは満開です。
風にのって、公園中にいい香りが漂っていました。
多少、曇っていた方が、よく香ってくるようです。
高校生


札幌は、今、修学旅行の学生さんが、あちこちに溢れています。
近くを通る学生さんの会話を聞くと、関西弁が聞こえて来たり・・
遠くからもいらっしゃるようですね。
何買う


そんな学生さんたちが、かわいいペンギンたちにも見えました。
移り変わり


北洋銀行大通り支店(旧拓銀本店)の解体も、ほぼ終了したようです。
景色が随分変わったので、ハッとしたりします
のぼり


ライラックまつりが終了すると、今度はYOSAKOIソーラン祭りが始まります。
期間は、6月6日(水)~10日(日)。
ライラックまつり後半は雨のため、来場者数も多少、少なめだったそうですが、
YOSAKOIソーランの時は、雨が降らないといいなあと思います。
見に行かねば


YOSAKOI
   準備が慌ただしくなる

コメント

  1. 彩ちゃん より:

    渋谷もここ一週間くらい、修学旅行生がたくさんいますよw
    しかし朝の9時前に来ても全く面白くないだろうに。。
    青春ですな~。

  2. わさび より:

    お祭りが目白押しですね!
    てか、ペンギン!かわゆい!
    こちらも修学旅行生がわんさかです。
    横浜も鎌倉も、青春真っ盛りの若者が沢山で
    こちらも若返った気分になります♪

  3. ちゃっきぃ より:

    MAYUさんテレビ塔アングル、ナイスです(o^-‘)b
    YOSAKOIはどちらで観られますか?白い恋人?
    今年は会場に行くのもいいかなっなんて思って
    たのにぃ~((“o(>ω<)o”))テレビで見・・ あーっ!全国放送ぢゃないんだ<( ̄口 ̄||)>

  4. てつこ より:

    旧拓銀の解体作業は土日を除く
    毎日見ていました。
    なんだかとっても寂しいです。
    後ろの道新ビルが、
    あれ~っと言っている様・・・

  5. poo より:

    私もちゃっきいさんの「テレビ塔アングル、ナイスです(o^-‘)b 」の御意見に同感です。
    ”初夏の札幌”らしい画像ですね
    それとテレビ塔の写真は大好きなんですが最近左側に高層マンションが写りこむのが目障りで目障りで・・でもこの画像には写ってませんね。
    旧拓銀ビルがなくなって今まで陽が当たらなかったビルの皆さんに眺めはどうですかと聞いてみたいです。

  6. MAYU より:

    彩ちゃんさん
    そんな朝早くからですか。(^^)
    でも、渋谷の空気に浸る楽しみ・・
    わかる気がする。
    わさびさん
    そちらも、観光名所がずらりとそろってるので、
    今時分は、きっと多いでしょうね。
    ケガなく、楽しんで欲しいものです。
    ちゃっきぃさん
    YOSAKOIは大通りで見てます。
    ラストはテレビでと思っています。
    今年も、ラストは、BSで放送されます。ネットでも配信。
    地上波では、17日に全国放送されるので、どうぞお楽しみに。
    てつこさん
    ビルが隣接していると、その部分が焼けたり、
    汚れたりしているものですよね。
    なくなった、その場所の印象はかなり違いました。
    想像はしていましたが、やはり目にすると、感慨深いものがあります。

  7. MAYU より:

    pooさん
    ありがとうございます。
    アングルを変えると印象も随分変わりますね。
    今は特に、緑が生い茂るので、いい具合に目隠しにもなります。
    道新さんたちは、今、きっと日当りがいいでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました