スポンサーリンク

赤い円山



山jpg


雪解けを迎えたばかりの、現在の円山です。
ほんのり赤く染まっています。
春に、ほんの一瞬だけこんな風に、きれいな赤く染まる瞬間があります。
少し近くに寄ってみましょう。


側に


小花ですが、枝にたくさん、一斉に咲いて、真っ赤になっています。
もっと近くに寄ってみましょう。
アップ


早春のこの時期に咲く、カツラの花です。
あっという間に、この開花時期は過ぎてしまいます。
赤い円山が見られるのも、今だけ。(^^)
遠くからでも、是非眺めてみて下さい。
エンレイソウ


足下の赤は、エンレイソウ。
猫


赤ではないですが、ネコヤナギ。
エゾ


スカイブルーの絨毯の、エゾエンゴサク。
そして、この子を忘れちゃいけません。
シマリス1


保護色(笑)の、エゾシマリス。そっと背後から近づいてます。
しまりす2


しっかり正面で、笑顔をいただきました!
大木の色と、似ているので、気をつけていないと、見つけにくいですが、
静かに風景を眺めていると、一部が、ガサガサッと動く、そこにこの子はいます。
そろそろ、円山散策の人たちも増えてきました。

コメント

  1. tomi より:

    もうすっかり春の花々が
    咲き始めてるんですね~!!
    エゾシマリスも笑顔♪
    ステキな写真ですね(o^-‘)b

  2. 山茶花 より:

    エンゴサク、たくさん咲き始めたのですね。
    カツラの新芽で、円山がこんなに赤くなるのですね。
    なんと素敵な色なのでしょう。
    是非、一度見てみたいです。
    去年の6月に、円山の頂上まで登って、札幌市を見渡しました。その時、エゾシマリスに出会って、びっくりしました。
    街のすぐ近くなのに・・・・、
    自然がいっぱい残っているのを実感したのでした。
    リスちゃの正面の写真、難しいのによく撮れましたね。

  3. MAYU より:

    tomiさん
    これから、どんどん開花が始まってきます。
    うっかりすると、見過ごす勢いです。

  4. MAYU より:

    山茶花さん
    円山は、中心部からすぐの距離なのに、
    原生林が残っていて、歴史も感じる所です。
    ここのリスは、餌付けされているような感じですので、
    比較的人慣れしてます。(手乗りにはなりませんが)
    静かにしていれば、すぐ近くで観られたりします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました