スポンサーリンク

とっても暖か



ひき


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、4時48分。少しもやがかかった状態でした。
5時10分、山から朝日が顔を出し始めました。
日の出ポイントは、毎日、北寄り(札幌駅側)に、近づいてきます。
数十日後には、あのステラプレイス(札幌駅)のビルの上から、日が昇ります。
また今年も見られるといいなあ。


アップ


今週は、暖かな日が続いています。
7時30分現在で、すでに10℃超えをしています。
街


昨日は、真っ白な霧が深く、街も見えませんでしたが、今日はしっかり見えます。
実は、昨日の早朝も、アカゲラが家を突きにやって来ました。(6時10分)
いよいよ、心配になってきましたぁ~(^▽^;)
猫


野良猫ちゃんも、ちゃんと来てます。
そろそろ土を掘り起こしたり、庭作業も増えるのですが,
そんなふっくら土をそのままにしておくと、これ幸いと、
入れ替わり立ち替わり、猫ちゃんズが糞をしに、訪れます。(ToT)
それを防ぐために、いろんなものを置いておきます。
それでも、一生懸命隙き間を狙って、やってきますね。
継続


さて先週、突然、バス路線廃止を一週間後にすると発表した、盤渓バス。
一週間後に廃止では、通学に利用していた人、定期を買っていた人などには、大変な事だなあと思っていたら・・
早々に継続が決定。
あれれ?という感じですが、とりあえず、継続されてよかった。
危うい路線は、きっと他にもあるはず。
厳しい現状は、変わらないですね。
on  今朝は、めざましテレビに、onちゃんが登場して
  かなり反応してしまいました。
  見切れてたけどね・・・

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    息子っちは見逃しませんでしたよ(^ー^* )♪

  2. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    随分前のシーンですよね。
    その頃、見たかった。

  3. poo より:

     えっめざましテレビにonちゃんってどういうことですかkwsk←2chの書き込みみたいですね(笑)

  4. MAYU より:

    pooさん
    北海道出身の女性ボーカリストの話題で(名前忘れました(^▽^;))、
    彼女が、高校生時代に、HTBの夕方の番組で、カラオケ選手権に出たそうです。
    その時に、歌っている様子が放送されてました。
    その彼女のバックで、onちゃんが踊ってたわけです。
    ほんの数秒の枠でしたけど。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました