スポンサーリンク

ライラック咲く大通公園 オリンピックのため一部利用休止

季節はどんどん進んでいきます。今週あたりから、ライラックの花をあちこちで見かけるようになりました。大通公園でも、咲き始めていました。例年なら5月に、大通公園と川下公園でライラックまつりが開催されますが、今年も中止されています。


今年は夏にオリンピックが開催されるとあり、マラソン・競歩の競技会場となる大通公園の大通西2丁目から西4丁目は、順次利用が出来なくなっています。写真は大通3丁目。5月6日(木)から9月30日(木)まで利用出来ません。


こちらは大通4丁目。4月12日(月)から8月31日(火)まで利用出来ません。


西2丁目はまだ利用出来ますが、5月17日(月)から9月30日(木)までは利用出来なくなります。


西12丁目のバラはまだ咲いていませんが、サラサモクレン、ハナズオウ、ライラックが咲いていました。サラサモクレンはピークを過ぎた感じです。最近は、花のネームプレートを充実させて下さっていますね。

札幌市教育文化会館には、ソメイヨシを見によく出かけていましたが、八重桜もきれいですね。

今年は秋まで、せわしない感じの大通公園ですが、ぼーっとしてたらあっという間に4ヶ月が過ぎてしまいそうです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました