スポンサーリンク

戸田記念墓地公園の桜


戸田記念墓地公園


地図北限のソメイヨシノが観られる場所としても有名な、
戸田記念墓地公園へ行って来ました。
公園内には、約8000本のソメイヨシノが植えられているそうです。
(↑クリックで拡大します)


田園


札幌からバスで約1時間20分。
石狩国道231号線を北上すると、田植え前の田園風景も見られます。
入り口


戸田記念墓地公園の入り口。
開園時間外は、ゲートが閉まります。
斜面


ゲートに入れば、すぐに桜並木が始まります。(↑クリックで拡大します)
くるま


園内は車で移動出来ますが、素晴らしい桜並木に、皆スピードダウン。
でも脇見注意です。(↑クリックで拡大します)
こちらも今年は開花が遅れたようで、週末にかけてが最高の見頃でした。
歩道


歩道に止めることもできます。
向こう側


園内はとても広く、ずっと先にも桜並木が続いています。(↑クリックで拡大します)
レストラン


園内には、お土産売り場やレストランもあります。
並木2


欲を言えば、青空の下で観たかったですが、
しかしながら、これほどまで素晴らしい桜並木を、北海道の地で観られるとは知りませんでした。
並木


墓地公園ですが、桜見物だけの一般の方でも入園できます。(無料)



戸田記念墓地公園
石狩市厚田区望来327
TEL 0133-77-2321
開園時間 9:00~17:00/12月~3月は10:00~16:00
休園 毎週火曜 12月28日~1月4日

コメント

  1. こんにちわ。
    これはすごいですね!!!
    ん~とても素敵です。
    感動いたしました。
    やっぱり北海道は、こう広大さが素晴らしいですね。

  2. サスケのママ より:

    ここの桜を見に行こうと思っていた矢先、
    こちらへ帰ってきてしまい、見れず。
    とても、素晴らしい所だそうですね。
    私も、ソメイヨシノが見たくてここを、
    知ったんです。
    いやぁ、凄いわぁ。是非見て見たかった!

  3. takeski より:

    素晴らしいですね。
    本州では見られない景色かと。
    整然とした美しさが冴えますね。

  4. ここまで見事なソメイヨシノ並木は、
    本州でも稀有かもしれませんネ!
    しかも墓地ならではの閑静ぶり
    来シーズン訪札の参考にしますww

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました