スポンサーリンク

発火する勢い?



日の出


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、4時42分。
最近、こうした霞んだ朝もやが多い気がします。
こういうのも、春霞みというのでしょうか。


太陽アップ


朝は霞んでいでも、日中は、スッキリ晴れて好天続き。
最高気温の記録を、どんどん塗り替え、昨日の札幌は、24.5℃!
もう少しで、夏日です。
発火


それとは、関係ないかもしれませんが、こんなボヤに出くわしました。
木々に触れている電線が、燃えていたのです。
駆けつけ


駆けつけた消防隊員によって、すぐに消し止められましたが、
こういうトラブルもあるんだということに、気づかされました。
枝の伐採にも、配慮が必要ですね。
夕焼け


昨日の夕焼けの風景です。
手稲山に太陽が沈んで行きます。
手稲山


朝日と夕日・・・
同じ太陽でも、こんなにも色が変わって見えるんですね。
  

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    今朝のお日様も幻想的
    そして夕日にもうっとりです。
    手稲山が恋しいです。
    手稲山も藻岩山もお盆までの我慢、我慢!

  2. 涼夏 より:

    電線に枝葉が触れてる所って結構見ますけど…火の元になっちゃうリスクあるんですね…
    すぐに消火できて良かった!

  3. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    昨年の写真を見てみても、この時期はこんな色になることが
    多いような気がします。

  4. MAYU より:

    涼夏さん
    どなたかが、見つけて通報されたのか?
    何かのセンサーで分かったのか?
    とにかく、早めでよかったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました