スポンサーリンク

春の嵐せまる?



雪

おはようございます。
今朝は湿った雪が降っています。
時間経過と共に、降り方が強まってきているよう。


もや

6時40分現在の気温、1℃。
札幌の街が見え辛い状態ですが、
風は、まだそんなに強くありません。
これから強まって来るのかなあ。

8時

8時40分です。
2時間前より、さらに雪がたくさん降り、真っ白な景色に変わってしまいました。
時折、風も吹いてきます。
気温は0℃。下がりましたね。

枝

吹雪き始めてきたので、午前中に行ってこようと外出。
かなり風が強く、猛吹雪となっています。
売店のソフトクリームの部分がなくなっていたのは、いつから?
映像は、10時30分頃から12時くらいの間のもの。
無事、帰宅しました。

13センチ

15時現在の気温、1℃。
雪は降っていません。風も弱まり、少し明るくなってきました。
小康状態?
もしかしたら、一番大変な時間に出かけてしまったかも?(^▽^;)
朝6時台には、アスファルトが見えていたはずなのに、
今、計測すると、積雪量13センチ!
あっという間に積もりました~。

夜景

低気圧は、オホーツク海上に抜け、嵐のピークは過ぎたようです。
18時40分現在の気温、1℃。
日中、あまり気温が上がらず、寒い一日でした。
結局、吹雪のピークの時に、外出してしまったようです。

月

現在、弱い雪は降っていますが、月が出ています。
今日積もった雪が、早く溶けますように・・・

コメント

  1. あっちっち より:

    私の住んでいる神奈川県央は、昨日の夕方以降、風雨が
    スゴかったです。
    予想される交通網の乱れに備え、勤務先から帰宅指示があり、
    15時半くらいには家にいました。
    あまりの強風で家が揺れましたが、眠気に耐えられず、
    「コワ~」と思いつつ、爆睡しました (*^^)v
    雨も風も、静かになったのは、夜遅くなってからでしたよ。
    MAYUさん、くれぐれも気をつけてくださいね。
    今日は、動物園レポートはやめたほうがいいかも・・・。
    どうぞ、ご無理なさいませんよう・・・。

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    お気遣いありがとうございます。
    行ってしまいました。(^▽^;)
    でも、早めに帰ってきました。
    こんな日はさすがに、誰もいないかな?と思いましたが、
    それでも、自分以外に9人発見。
    動物たちは、変わらず元気です。

  3. あっちっち より:

    うわわわ、行ってしまったのですね・・・(^_^;)
    ブリザードのなか、無事ご帰宅、何よりです。
    動物たちも元気そうでヨカッタ♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました