スポンサーリンク

黒ひげネコと霞む札幌の街


我が家を通り道にしているのか?どこかに棲み着いているのか?ネコの足跡は頻繁に見かける。穏やかな気候だからか、窓の外で、黒ネコがのんびりと座っていた。口ひげ模様が黒い金魚にも見える。人を見てもすぐ逃げるでもなく、どんと構えている。会うのは2回目の気がするな。夜中も外でネコが歩いているけれど、暗いので個体識別は出来ない。また会えたらいいな。


昨日(3月9日)の札幌の最高気温は11.3℃で、今年初めての2桁気温でした。
今日も二桁気温の予報でしたが、思ったほど気温は上がらず、13時現在の気温は6℃。風もなく、まだ雨も降っておらず、暖かいというより寒くないという感じです。やはり太陽の力は大きいことを感じます。札幌の上空は雲に覆われ、遠く街の景色が霞んでいます。そろそろ雨雲が近づいてくるかな。

コメント

  1. しろくま好き秋田人 より:

    黒猫さんかわいいですね!
    我が家でもここ数週間、夜中にねこさまが鳴きながら通るのですが
    確認できていません。いつか会えるといいな・・・(*^-^*)

    宮の森さまどうかどうか、くれぐれもお体気を付けて、お過ごしください。
    ニュースで北海道を見るたびに、とても心配になります。
    どうかご無事でいらしてください! 

    • MAYUMAYU より:

      お気遣いいただき、ありがとうございます。今のところは、いたって健康に暮らしております。しろくま好き秋田人さまも、どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。辛い思いをする人が、なるべく少なくなるよう、早く落ち着きますように。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました