スポンサーリンク

夜桜



夜店


昨夜、北海道神宮へ、夜桜を観に行きました。
北海道での夜桜見物は初めてです。
気温は10℃くらいでしたが、風もなく穏やか、寒くもなく、ゆっくり楽しむ事が出来ました。
電球


夜8時過ぎ、夕飯後だったので、夜店で買う事はしませんでしたが、
夜店で見る、とうきび、おでん・・どうしてあんなに美味しそうに見えるのでしょう。
別腹で食べたくなりました。
お店の大半は終了、この一角だけ、かろうじて営業していました。
神宮内の花見は、夜8時ごろで終了だと思います。
参道


北海道神宮の表参道です。(クリックで拡大します)
拡大


(クリックで拡大します)
北海道の街灯は、オレンジ色が基本です。
そして桜はエゾヤマザクラ・・・
なので、夜桜見物も、本州とは少し趣きが違います。
アップ


(クリックで拡大します)
燃えるような桜を楽しむ事が出来ました。
本当にあっという間に散ってしまう桜。
この時期、雨と風だけはないように祈りたいです。
夜桜
  夜桜きんちゃん・・してみます?
  夜は防寒対策お忘れなく・・
  最後にこちらのクリックもよろしくです

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    素敵♡
    欽ちゃんは14点?クリア?
    監督か藤田さんにお願いしなくちゃ!

  2. ボコ より:

    夜は行った事が無かったのですが
    こんな感じなんですか~!
    これはまた幻想的ですね(*^▽^*)
    夜店もこの時間に、まだやってる所が
    あるんですか。とうきびとか、つぶ焼きとか
    やたらと食べたくなります。。。
    高いから買えませんが(^-^;

  3. てつこ より:

    きょうは夜7時から夫の会社の花見なんです。
    これから、会場のお手伝いに行ってきます・・・
    私(主婦)としては、花見の時は夜店のおかず
    で勘弁してほしい(汗)
    炭火担当は男性ですが、いろいろとねぇ・・・

  4. ふたば より:

    あぁ、素敵。はじめて見ました。
    いつまでやっているのでしょうね?まぁ行けないけど・・・
    桜の花がまるで「つつじ」のようですね。
    ホントに、素敵。

  5. 久しぶりにお便りします、綺麗な夜桜ですね、今年夜桜など見ない井戸で過ぎました早いですよ花の命は愛知県の方は葉桜もいいところ今は外に藤の花が私としては凄く見たい??

  6. mako より:

    昨夜は、息子も、お友だちと、夜桜見物に行っていたんですよ。(高校生の分際で生意気にも)
    食事は、神宮の先のスープカレー屋さんだったようです。

  7. ake より:

    いいですね~
    雰囲気がなんとも言えず、ん~~~素敵です^^
    何年も見に行ってないです。
    夜桜で宴会・・・寒かったけど楽しかった記憶です。

  8. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    泣きの1点をもらえないと、不合格・・
    もうひとがんばりいたします!

  9. MAYU より:

    ボコさん
    お花見ジンギスカン等は、8時までだそうです。
    しかし数件だけ、お店はやってました。
    お客さんもほどほどいました。

  10. MAYU より:

    てつこさん
    家族参加なんですね。
    お手伝いとは、ご苦労様です。
    火を使うのなら、あまり寒くはないかな?
    大変ですが、いっぱい楽しんで下さいね。

  11. 涼夏 より:

    何かラテン系の情熱的な夜桜って感じがします\(≧▽≦)丿
    そのまんまフラメンコの衣装に出来そうな妖艶な美しさ…
      (*uεu*)ウットリ♪

  12. MAYU より:

    ふたばさん
    灯りがオレンジなので、また雰囲気も違いました。
    神宮内はあまり灯りも多くないし、
    時間も8時過ぎなので、ひっそりしてます。
    穏やかな天候だったので、助かりました。

  13. MAYU より:

    タミちゃんさん
    もうすっかり葉桜ですよね。
    これからは、新緑の季節ですからね。
    フジの花・・いいですね。

  14. MAYU より:

    makoさん
    息子さん、すぐ近くにいらしたんですね。
    そして、あそこでスープカレーを・・
    まだ入ったことないんですよ。(^^ゞ

  15. MAYU より:

    akeさん
    いつもなら、きっともっと寒いんでしょうが、
    昨夜はそんなに寒くなく、助かりました。
    円山公園の方は9時までお花見OKだから、
    もっと人はいたかもしれません。

  16. MAYU より:

    涼夏さん
    ラテン系・・まさしく!
    濃いめのピンクとオレンジの灯りで、
    こうなりますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました