スポンサーリンク

こいのぼり

こいのぼり

今日は子供の日、立夏でもありますね。
今日はこいのぼりが主役の日なのに、少し怪しい空模様。
あちらこちらで元気に泳いでいる姿を撮ってきました。


およぐ
桜と共に泳ぐ姿を見られるのは、北国ならでは・・
市役所

市役所前のポールには、たくさんのこいのばり。
丸井今井

丸井今井の屋上には、ひなまつりの翌日から登場してます。
昨年

4月30日に出かけたときには、まだ出ていなかった赤レンガ庁舎のこいのぼり。
この写真は昨年のものです。
動物園

円山動物園の正門入ってすぐにある、大きなこいのぼり。
神宮

一番大きいのは、北海道神宮のこいのぼり。
神宮アップ

特大こいのぼりが、風にのって泳ぐ姿は、なかなか圧巻です。

コメント

  1. ゆきんこ より:

    MAYUさん
      こんにちわぁ~♪
    各所の「鯉のぼり」取材お疲れさまでした。
    其々の泳いでいる鯉のぼりにも風情が現われているような・・・
    この時間になってもまだ1歩も外に出ていないァタシですヽ【≧p≦*】ヾブブッ
    此処で端午の節句を味わったような気分!
    ありがとう~♪<【*'-^】‐☆

  2. MAYU より:

    ゆきんこさん
    今年の赤レンガ庁舎のこいのぼりを見ていないのが、
    ちょっと残念なところ。
    おそらく、まだしばらくは、出ているはずなのですが・・・
    意外に、直前にならないと、出さないものですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました