スポンサーリンク

ライオンの成長日記 95



TOP


11月27日生まれの子供たち。
もう5ヶ月ちょっとになりますが、ゆうきの方は相変わらず、時々おっぱいを求めます。
げんきの方は、ここ最近はずっと、求めようとはしません。(私が見た限りでは)


寝返り


少し前までは、それでもちょっとだけは飲ませていたティモンですが、
今日は、態度が違います。
どうやら、乳離れをさせたいように見えます。
すぐ寝返りをうってしまった、ティモン。
負けじと、乳首を追い続ける、ゆうき。
ゆうきったら


頭、押さえ込み~
もうやめよう


離しました。
ゆうきの吸い口は、いつも矢印のところ。いつも吸われて、周りの皮膚も茶色くなってます。
左隣は、げんきの吸い口ですが、最近は吸わなくなったので、皮膚の色が戻りつつあります。
ごまかし遊び


ごまかすように、ちょっと遊ぶティモン。
でもおっぱい


ごまかされない、ゆうき。
もうおしまい


今度は後ろ足で、離し、うつぶせて、隠してしまいました。
いいこ


優しくフォローする、ティモン。
ふて寝


おっぱいを見せないよう、背を向けて眠りにつく、ティモン。
げんきもすっかり、お休みモード。
ゆうきアップ


どうも、納得がいかず、不完全燃焼のゆうき・・・
仕方ないね、頑張って、乗り越えよう!
リッキー


その頃リッキーは、気持ちよさげに、日光浴していました。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    育児書なんて無いハズ(?)なのに
    すごいなぁ~お母さん やっぱり人間入ってます?
    リッキーに「もうっ(≧へ≦)」って思っちゃいます
    (σ-_)σ‥‥…≡・ェ・≡♪

  2. poo より:

     私もティモンの子育てぶりに感心しています
    人に育てられた動物は育児放棄するらしいですから
    ティモンもお母さんに厳しく育てられたんでしょうね
    ゆうきがいつかお母さんになったときどんな子育てをするか興味があります
    もし円山以外でしたらMAYUさんも出張取材しなくては・・・・
    ダーリンに対する接し方も母親譲りなんでしょうか?

  3. ミコ より:

    いつも、ライオンのあかちゃん、楽しませていただき、有難うございます。
    夫々の場面での、セリフがまた、とても的を得ていて、面白いです
    今日の、‘離乳作戦‘、すごいですねー。
    テイモンママは、初産だというのに、すばらしい母性で、
    感動してしまいます
    子育てを、教えてもらったものでは、ないのに、本能、DNAって、すばらしい~。
    人間界では、最近、耳を覆いたくなる種々のニュース・・・。
    よけいに動物の、純粋さに、ひれ伏す おもいです

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ティモンは、当初から、本当に真面目に育児に取り組んでいますね。
    真面目すぎて、リッキーに怒っちゃうくらいにね・・(^▽^;)

  5. MAYU より:

    pooさん
    ゆうきが母になるのを、見られたら、どんなにいいでしょう。
    そしてげんきが父になる姿も見られるといいなあと思います。
    一生を見られる・・というのは、貴重なことでしょうね。

  6. MAYU より:

    ミコさん
    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    もの言わぬ動物ですが、ライオンの場合、表情、鳴き声に変化がありますので、
    少しだけ推測出来る部分があります。
    長時間見ていると、感じてくるものも、もちろんあります。
    できる限り、見守っていければと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました