スポンサーリンク

赤ちゃんライオン 9



授乳


今日は、かわいい授乳シーンに会えました。
時折、ティモンが子供をなめる姿は、本当に愛らしく思えます。
体重もきっと、随分重たくなったでしょうね。


しっぽ


しばらく続いた授乳タイムの後、「ハイ、もうおしまい」とお母さんが立ち上がると、
子供たちは、「ワァ~イ」と言ってるみたいに、2頭で産箱の方に入って行きました。
お父さん、お母さんの、あったかい視線に親の愛を感じます。
二人


お母さんも、ちょっとひといき出来る時間でしょうか。
奥から「ぎゃお~」という可愛い鳴き声が聞こえてきます。2頭で遊んでいるのかな。
乗る


今度は、産箱から出てきて、お母さんのジャングルジムで遊びます。
乗る2

_
滑り台付きで、本当に楽しそう。
お疲れ


お母さん、すでにぐったりか? 双子の育児、お疲れさま!
ベッドなし


お父さんは、マイペースにお休み中。
あれ?先日、新たに置いた、木製ベッドがなくなりました。
寝てるかむ


ベットは随分気に入ったようなんですが・・・同時に噛んだり持ち上げたりの遊びも多く・・
赤ちゃんと同居した時、持ち上げた下に、万が一、赤ちゃんが挟まってしまっては危険。
ということで、撤去となりました。
赤ちゃんのため、細心の注意を払うのは、人間と同様ですね。
       がんばれライオンファミリー!

コメント

  1. poo より:

     毎日のように更新される赤ちゃんリポート楽しみにしてます
    1回の取材にかなり時間をかけていらっしゃるのでは・・・
    ライオンと言えばホッキョクグマのことが気になります、だめだったのかな
    UHBの夕方のニュースでシロクマのことが放送されるみたいですね。

  2. MAYU より:

    pooさん
    私も、そんなに動物園訪問に時間を割けないので、
    1時間以内のことがほとんどです。
    運がいい方だと思えます。
    ホッキョクグマの件は、どうやらまだのようです。
    (今ごろ生んでたら、なんていつも思ってますが・・)
    2月までは時期的に可能性があるようなので、
    慎重に見守っているようです。
    ただ、それまでに報告がなければ、残念ながら・・・そういうことになるでしょうか。

  3. hisami より:

    もう~~^なまら可愛いねぇ~~~
    動物の子供は可愛すぎます(^^)
    親の愛情は人間も動物も同じですね♪
    スクスクと元気に育って欲しいです

  4. るりるり より:

    かわいいですね
    けど、双子ちゃんの子育ては大変そうですね。
    人間同様ママさんはぐったり・・・。
    パパさんはおっとり・・・。て感じでしょうか??
    2匹だと遊び相手がいていいですね!!
    『わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!』(笑)

  5. 北二十四条 より:

    ライオン赤ちゃんの鳴声が”ぎゃお~”なんですが、
    以前からの変化はありませんでしょうか?
    にゃお~→ぎゃお~→ガオォ~・・・なのかなと。
    どの動物も母の子育ては大変そうですね。

  6. MAYU より:

    hisamiさん
    何度見ても飽きないくらい、本当にかわいいです。
    もう少しすると、きっと近くで見られるので
    楽しみです。

  7. MAYU より:

    るりるりさん
    きっと疲れてると思いますよ。
    外にも出ない、ずっとつきっきりですから・・
    もう少しの辛抱でしょうね。

  8. MAYU より:

    北二十四条さん
    今日は、鳴き声が聞こえませんでしたが、
    昨日の時点では、まだ18日と同じ声でした。
    いつのタイミングか、鳴いてくれないことには、
    分からないですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました