スポンサーリンク

ライオンの成長日記 236



円山動物園 ライオン


午前中から昼にかけて、昼寝の時間が多いライオン一家。
その場所にも、少しずつ変化が見られるようになりました。
つい先日までは、強い日差しを避けるように、木陰や日陰で休んでいましたが、
肌寒くなるにつれ、太陽を求めながら、場所移動しているよう。
寒いのは、ちょっと苦手なライオン一家です。


1


角度をちょっと変えてみると、う~ん、近い。
リッキーとティモンの距離が、実に近い!(笑)
2


今日は、リッキーの方が、早くお目覚めのようです。
3


メスチーム(ティモン&ゆうき)は、すぐに気づき、目を開け、様子を伺っていますが、
げんきだけは、爆睡中。(笑)
5


眠る家族を守るように、今日も、襲って来る敵はいないか、見張りに忙しいリッキーでした。
同じ所を何度も往復する、この行動は、実際のところは、どんな意味があるのでしょうね。
逆に、深い意味などないのかも?
スズメ


今日は、とても勇気あるスズメを発見。
ライオンの枕元から、1mくらいのところを、チョンチョンジャンプしていました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました