スポンサーリンク

秋の足音



青空


おはようございます。
早朝は雨がパラついていましたが、天気は徐々に回復。
青空が広がっている札幌です。
10時現在の気温、13℃。やはり少し肌寒く感じます。


実


白樺の実がたくさんぶら下がっています。
そのまま、まるごと落ちて来ることもありますが、
松ぼっくりのように、固くはないので、小さく一片一片パラパラ~と落ちてきたりもします。
山頂


近所の山も、上からじわじわ紅葉の波が下りて来ています。
紅葉


庭木の中には、こんなにきれいに紅葉しているものもあります。
手稲山


そろそろ鮭の遡上のシーズンになりました。
昨日は、遡上するポイントとなる近所の川まで散策にいきましたが、まだ確認出来ませんでした。
手稲山も、ナナカマドの赤が目立ち始めています。
鮭


また今年もチェックしたいと思います。
年賀


郵便局前で、また年賀状の文字を見てしまいました。
もう?と毎年驚く瞬間です。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    こちらも寒い?です(^▽^;)
    明日運動会の学校も多いんですよ
    涼しくてありがたいかな?
    息子っちは来週末・・暑さが戻らないといいなぁ

  2. すばる より:

    旭岳温泉は積雪10cm、スキー場で30cmだそうで
    すごいですね。
    一気に冬!!昨夜はちょっと暖房つけたくなりました。

  3. ake より:

    寒かったですね。
    私も、年賀状の幟を見て「ひゃぁぁぁ!」と心の中で叫びました。
    これだもの、寒くもなりますよねぇ…
    でも、ちょっと来週は暖かそうなので、もうちょっと余韻に浸りたいなと思います。

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    そうだ、運動会シーズンでもありますね。
    ちょうどいい天候だといいですね。

  5. MAYU より:

    すばるさん
    これから、どんどん寒さが厳しくなるでしょうか?
    ゆっくりでお願いしたいです。

  6. MAYU より:

    akeさん
    9月じゃ、まだ年賀状のことななんて、考えられません。
    ハロウィンもまだなのに・・
    あまり、せかさないでほしいところです。

  7. エリー より:

    (‘-‘*)オハヨウゴザイマス♪
    本当に、27日は最悪なくらい寒い日でした…^^;
    札幌もけっこう冷えたでしょう。
    どうやったら体が温まるのかと思うくらい。。。
    きっとストーブも登場したでしょうねぇ~。
    夏からいきなり初冬になったようで、タンスの中はまだ半袖ばっかり。あわてています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました