スポンサーリンク

秋のドライブ 2

ドライブ


秋のドライブ(10月18日)の続きです。
車は小樽方面に向かいます。
小樽


小樽の山も、紅葉のピークを迎えております。
どの山を見てもきれいです。
湯の花


あっ、この写真を見れば、もう私達がどこへ向かっているか、わかってしまう人も多いはず。
ハイ、これから紅葉の本番へと向かいます。
朝里峠


1号線を走っています。
昨年も、この道は夏に通り、感動したものですが、秋がこんなに美しいとは!
色とりどりの山々がずーーーーーっと続きます。
さっぽろ湖


さっぽろ湖の横を走っています。
私達の前にも、2台程車が走っていますが、スピードも少しゆっくりめです。
こんないいお天気で、こんなきれいな山を見られるのですから。
急いで走り抜けては、もったいない。
でも、北海道だから、結構長時間続きますけどね。
このあと、いよいよあの名所へ到着となります。
ドライブひっぱってすいません。
ちょっとお買い物に出かけてきます。

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. yosan (葉) より:

    Good afternoon.
    My Japanese pad Not OK.sorry.
    How wonderful you are!
    But, too short.
    Plase continue to-morrow.

  2. serinagy より:

    ゆらぎ街道ですね。道道一号線のくせに、五、六年前までは
    冬季閉鎖になってましたね。(国道453号線もそうか)
    朝里峠のヘアピンとか、支笏湖近くのオコタンペ湖先のヘアピンとか、
    学生時代よくバイクで走りに行ったなあ。
    夜中に行くと朝里峠あたりは真っ暗ですごく綺麗に天の川が見えたけど、
    今はもうダメかもしれませんね。

  3. ake より:

    MAYUさん
    おはようございます
    記事を順番に見て行って、ますから。
    まだ↑みてないですから…
    朝里峠は、今回が初めてでしたか?
    ちょっとだけ、補修とかしたようですが、ヘアピンカーブきつかったでしょう。
    走り屋いませんでしたか^^(まぁ、平日にいないか)
    昔は、バイク見にいきました。
    良い子はマネしないでください。
    札幌ダムでも、釣りしました。
    な~んも釣れなかったっしょ。

  4. MAYU より:

    yosan (葉) さん
    Thank you!

  5. MAYU より:

    serinagyさん
    ありがとうございます。
    初めて知りました、「ゆらぎ街道」。
    天の川、見られそうですね。
    あの辺り、街灯ってあったかしら?
    ないからきれいに見えるのかな?
    ちょっとスリリングですが、体験してみたいですね。

  6. MAYU より:

    akeさん
    順番に見ていただき、ありがとうございます。
    朝里峠は2回目です。
    前は定山渓側からなので、小樽からは初めてです。
    あのカーブ、なかなかですね。
    ライダーは燃えるのでしょうか?(^^♪
    でも実際、最高のドライブコース、ツーリングコースだと思います。
    あそこで釣りも出来るんだ~
    下を覗かなかったけど、だれか釣ってたかな?

  7. かお より:

    さっぽろ湖。。。10年も住んでて最近、知りました。
    私は豊平峡観光ドライブのあと、定山渓へ戻り
    白井トンネルを抜けレイクラインを走ってみました。
    こんなところにも道路造るなんてすごいな、と
    感動しました。特に朝里大橋付近のぐるっと円状の高架は
    よく造ったなあと。ダムもそうですが、ほんと命がけで
    お仕事してらっしゃる作業員のかたには、感謝ですね。
    紅葉の季節もあと少し。そして、、、冬。お、お互い春を待ちながら冬を楽しみましょう、そうみんなで励ましあって。

  8. MAYU より:

    かおさん
    そうね、皆、肩寄せ合って、励まし合って、頑張って参りましょう。
    道内各地、命がけと思われる所は、数多くありますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました